プロップのカウンターパートである米国防総省CAP( Department of Defense Computer / Electronic Accommodations Program:電子調整プログラム)理事長ダイナー・コーエンさんが、栄誉ある Service to America Medal (SAMMIE) を受賞されました。

2007年10月1日

プロップのカウンターパートである米国防総省CAP(Department of Defense Computer / Electronic Accommodations Program:電子調整プログラム)では、最高の科学技術を駆使して、最重度のチャレンジドまでもを政府機関や企業に送り出し、チャレンジド雇用促進に多大な貢献をしています。

そのCAPの理事長で、ナミねぇが心から尊敬する友人であるダイナー・コーエンさんが、米国連邦政府機関に働く役職員で、国家に対して卓越した貢献を成し遂げた人々に対する感謝と敬意の顕彰である Service to America Medal (SAMMIE) を受賞されました。

[写真]ダイナーさんを囲んで左はグランジャー少将、右は次官補のドクターカッセルズ (SAMMIE授賞式にて)

米国国民の安全、健康および福祉に極めて重要で多大な影響を及ぼす貢献をした9名の受賞者のうちのお一人として選出されたもので、その栄誉を称えてこのほどワシントンで授賞式と晩餐会が開かれました。(左の写真はその時の模様)

ナミねぇはこの場を借りてダイナーさんに心から、心からお祝い申し上げます。そして、ダイナーさんの長年のご努力に心からの敬意を表しますとともに、ダイナーさんと友人であることを本当に誇らしく思います。これからも健康に気をつけられ、ますますご活躍下さることを、お祈りしています。

そして日本が、アメリカに負けない「チャレンジドや女性が、社会のメインストリームで活躍できる国」になるよう、ダイナーさんに学びながら頑張り続けたいと思っています。

ダイナーさん、この度の受賞、本当に、おめでとうございました!!!

by ナミねぇ

 

ダイナーさんのSAMMIE授賞関連記事

SAMMIEトップページ(現地英文サイト

SAMMIEトップページ(翻訳サイト)

ダイナーさん受賞記事のページ(現地英文サイト)

ダイナーさん受賞記事のページ(翻訳サイト)

受賞ビデオのページ(現地英文サイト)

プロップによるCAP紹介ページ

ページの先頭へ戻る