ナミねぇ、母を連れて上海を訪ねるの記 (その4。9月26日の記)

 

2010年9月25日

9月23日9月24日9月25日、9月26日

2010年9月26日(日)


いよいよ帰国の日、ホテルのロビーでひょうきんな通訳氏と。


帰りの空港までは、いよいよリニアモーターカーを利用します! ホームにてハイバオ君とユキちゃん。


リニアの軌道は、一見普通のモノレール風?


いよいよリニアがホームにやって来ました!


ホームに滑り込んできたリニア。


リニアの前で記念撮影。実はナミねぇ、山梨のリニア実験車両にて時速500Km体験済みなんですよっ!
でもやっぱりドキドキします。


車両のドアひとつひとつに係りの人が居て誘導してくれます。


息子のヒロアキ一家と記念撮影。


プロップ東京スタッフの谷口君もご満悦!


母も初めてのリニア体験に嬉しそう。


車両にはスピードメーターが付いています。


走り出してあっという間に時速100Kmを超えます。まだ浮いてはいないみたい。とても静でスムースです。


このへんから浮いた感じがしました。


瞬く間に最高速度時速300Kmに近づきます。私たちの乗った時間帯は300Kmがリミットで、他の時間帯では400Kmを超えるそうです。残念!


巡航速度300Km到達! この状態で安定して走り続けます。


飛ぶように過ぎてゆく車窓の風景。


谷口君は感無量で、はいっ記念写真!


上海空港にて東京組みとお別れです。ほんとうにお疲れ様!


関空に無事着いて母との上海の旅も終わりました。
旅で出会ったたくさんの思い出を胸に、ナミねぇ仕事に復帰します!

<by ナミねぇ>

9月23日9月24日9月25日、9月26日

ページの先頭へ戻る