しごとサポートICT スキルアップ研修会(岸田ひろ実さんとナミねぇのジョイント講演会)を開催しました!

平成30 年12月5日

昨日の講演会にご参加下さった皆さん、ありがとうございました!!岸田ひろ実さんの、ご家族への愛にあふれた素晴らしいご講演の感動さめやらぬままに行った「ひろ実&ナミねぇ対談」では、ご長女でありかつミライロの幹部でもいらっしゃる奈美さんも登壇下さり、講演会を盛り上げて下さいました。

感謝でいっぱいです!!

これからも、ミライロとプロップ・ステーション、力を合わせて「チャレンジドが、ますます活躍できる社会創り」に向けて、頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m

<by ナミねぇ>


左より岸田ひろ実さん、ナミねぇ、岸田奈美さん

◇                    ◇                    ◇

☆以下は岸田ひろ実さんのブログから、感謝を込めて転載させていただきました。☆

【しごとサポートICT スキルアップ研修会で講演・対談をさせていただきました】

ナミねぇ(竹中ナミ)さんが理事長を務められる社会福祉法人プロップ・ステーションは、神戸市と連携し、ICT を活用したチャレンジド(the Challenged:障害のある人/挑戦という使命やチャンスを与えられた人)の就労および在宅就労に特化した全国初となる相談支援機関:しごとサポートICT(ICT 障害者就労推進センター)を昨年10月、神戸市東灘区六甲アイランドにて開設されました。

本日は、しごとサポートICT が主催される記念すべき第一回目の「スキルアップ研修会」にて講演、そして、ナミねぇ(竹中ナミ)さんと対談をさせていただきました。なんと、ナミねぇさんのはからいで、同行していた娘の奈美も参加させていただき、久しぶりの母娘の場をつくってくださいました。

憧れの大好きなナミねぇさんとご一緒させていただいた、とても光栄で嬉しいひと時でした。

講演では「チャレンジドが誇りをもって働ける社会に!」をテーマに、私の経験や弊社の事例を基に、チャレンジドへの向き合い方「ユニバーサルマナー」や、ICT を活用した就労などについて話をさせていただきました。

多くの多様な人々がそれぞれの得意、特性、視点を活かして活躍できる社会づくりの一助になればとても嬉しく思います。

平日のご多用なお時間にもかかわらず、多くの皆様にお集まりいただき、誠にありがとうございました。

そして、素晴らしい機会をくださったナミねぇさん、ありがとうござました。(by 岸田ひろ実)


講演風景

ページの先頭へ戻る