7月11 日、「ユニバーサル社会を創造する事務次官プロジェクト(勉強会)」を、内閣府の会議室と、くぼりえさんの自宅アトリエを「web会議システム」で繋いで開催しました!!

2018年7月16日

7月11 日、「ユニバーサル社会を創造する事務次官プロジェクト(勉強会)」を、内閣府の会議室と、くぼりえさんの自宅アトリエを「web会議システム」で繋いで開催しました。

生きていく毎日に全介護が必要な、くぼりえさんの、プロ・アーティストとしての矜持、誇り、そして情熱が、参加された全員にしっかり伝わる、素晴らしいお話とプレゼンテーションでした。
講師をつとめて下さった「くほりえさん」に、心から感謝いたします。
りえさんの作品が、天性の才能を生かすICT技術を駆使して、どのように生まれて来るのかを知り、改めてりえさんの長年のご努力に敬服する気持ちでいっぱいです。

また、その制作活動を支える介護・介助が「働く時も」得られるように、との切実な声は、出席された厚労次官、内閣府次官はじめ官僚の皆さんに、しっかり届きました。 自治体の裁量の部分があるので、すぐに解決とは行かないかもしれませんが、国と意識を共有しながら制度を深めて行きたいと思います。

貴重な提言、ありがとうございました!

リハーサルを含め、2日間、大変お疲れやったと思いますが、りえさんの今回のお話は全ての参加者に感銘を与え、終了後「胸が震えました!」「信じられないほどのパワーをいただきました」「明日から、りえさんに負けないよう、仕事をもっと頑張ります!」との感想を口々に述べながら、皆さん会場を後にされました。

これからも、りえさんが素晴らしい作品を世に送り出して下さることを心から願うとともに、プロップ・ステーションとして、可能な限りのサポートをしていきたいと改めて決意しました。 ご両親にも、くれぐれもよろしくお伝え下さい。

この度は、本当にありがとうございました!!m(_ _)m 「くぼりえ」さんのFacebookは、こちらです。
ぜひご覧下さいね。

 https://www.facebook.com/rie.kubo.393

<by ナミねぇ>

ページの先頭へ戻る