土曜日の午後から腹痛がして、翌日には激痛となったので、昨日、日曜救急診療指定の神鋼記念病院に駆け込みました。

2024年3月11日

土曜日の午後から腹痛がして、翌日には激痛となったので、昨日、日曜救急診療指定の神鋼記念病院に駆け込みました。

触診、レントゲン、普通のCT、造影剤CT、などなどの検査の結果、(痛みの感じから、そうなのでは・・・と思った)3年前に罹った「憩室炎の再発」ということで、即入院となりました。

とほほ・・・です(T_T)。

ということで、来月開催予定の「能登半島復興支援 対談とライブ」目前ですが、治療に専念し、回復につとめます。

ご準備下さる皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

<by ナミねぇ>

<3月20日追記>

憩室炎の点滴治療が終わり、口から飲むお薬(抗生物質)に昇格(笑)したので、入院から、自宅療養に切り替わりました!!!

と言うても、食事はまだ「お粥と柔らかい煮物」で、「アルコールと揚げ物は×」、毎食後にお薬をしっかり飲むこと、走り回らない(笑)こと、を誓っての退院です(^_^)。

帰宅してみると、入院時に固かった木蓮(もくれん)の蕾がふくらみ、一輪、開花していました(^_^)。

蕾を狙う「ひよどり」との戦い(笑)を生き残った、その一輪に、めっちゃ癒され、二度と憩室炎が再発しませんようにと、木蓮に願をかけたナミねぇです。

お見舞いメールを下さった、たくさんの皆さん、ありがとうございました!!!

追記☆絶食入院の凄いオマケ(笑)。

なんと体重が、3キロ減りました(^_^)。

<by ナミねぇ>

ページの先頭へ戻る