9月9日は、和歌山県教育委員会のお招きで、「ホテル アバローム紀の国」で、講演させていただきました。

2023年9月9日

9月9日は、和歌山県教育委員会のお招きで、「ホテル アバローム紀の国」で、講演させていただきました。

30年来の親友である、岸本周平知事(周平ちゃん)、宮崎泉教育長が揃い踏みで会場最前列に座られ、県立学校、特別支援校の先生がたが、会場を埋め尽くす中で、チャレンジドの就労支援のためのパソコン講習会、スゥイーツ講習会、そしてドローン講習会などについて、じっくりお話ししました。

講演後、何人もの方が感想を述べて下さったんやけど、全員の共通語(笑)が「元気が出ました!!」やったのが、嬉しかったです(^_^)。

周平ちゃんが、激務のせいか、会うたびに痩せてるのがチョット心配やけど、最初と最後は演壇に上がって、ナミねぇとの、長年の交流について話して下さり、ホンマに感謝に耐えません。

これからも、和歌山の方々と心を合わせて、チャレンジドの就労支援を前進させたいと、改めて決意したナミねぇです。

周平ちゃん、和歌山の皆さん、ありがとうございました!!

☆ by ナミねぇ☆

 

和歌山県での講演について、岸本周平知事(周平ちゃん)の、ご報告です。周平ちゃん、和歌山の皆さん、ご静聴ありがとうございました

岸本周平和歌山県知事のfacebookより引用させていただきました

教育委員会主催の特別支援教育セミナー。「チャレンジドを納税者にできる日本」の活動を30年以上続けている「ナミねぇ」こと竹中ナミさんの講演。ITを使ってチャレンジドに仕事を作った彼女の次の目標はドローンです。そのために、和歌山県もドローンの学校を誘致する予定です。参加された皆さんは、ナミねぇに元気をもらいました。

ページの先頭へ戻る