本日、2023年2月2日、娘マキ(麻紀)は50歳の誕生日を迎えました。

2023年2月2日

2023年2月2日、娘マキ(麻紀)は50歳の誕生日を迎えました。

昨秋、国立あおの病院から、神戸市医療福祉センター「ひだまり」に移籍し、日々元気に過ごしています(^_^)。

重い障がいを持って生を受けながらも、たくさん、たくさんの方々に温かく見守っていただき、50年の歳月を無事に健康に過ごさせていただいたことに、感謝でいっぱいです。

何が嬉しいって、おかんにとっては、我が子が息災でいることほど、嬉しく心丈夫なことはありません。

もちろん、子どもが歳を経るということは、自分自身が年をとるということなんやけど、昨年は憩室炎や手首の骨折で入院したとはいえ、おかげさまで、いずれも全快し、おかんナミねぇも、元気に仕事に励んでいます。

ちなみに、昨日「ひだまり」から連絡があり、「バスタオルが足りないので、あと3枚持参して下さい」とのこと。

タオルをしゃぶってベタベタにする癖は、50歳になっても健在(笑)なようです(^_^)。

マキ(麻紀)のバスタオルの洗濯に追われる職員の皆さん、どうぞこれからもマキ(麻紀)を見守って下さいますよう、よろしくお願いいたします。

これからも、マキ(麻紀)のためにも、チャレンジド(障害のある人たち)への理解が進み、たくさんのチャレンジドが持てる能力を磨き、活かせる社会であるよう、プロップ・ステーションの仲間たちとともに頑張りたいと思います。

50歳のマキ(麻紀)と、おかんナミねぇを、かれからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2023年2月2日
マキ(麻紀)の誕生日によせて
おかんナミねぇ

ページの先頭へ戻る