2023年 初出張は、財務省で開催する「ユニバーサル社会を創造する事務次官プロジェクト(勉強会)」でした。

2023年1月11日

・日 時:2023年1月11日(水)10:30〜11:30
・会 場:財務省4階 国際会議室
・講 師(ゲストスピーカー)
 Sandeep Casi氏(株式会社Sento Chief Multiverse Officer)
 中多 広志 氏(BigBang社取締役 元吉本興業ホールディングス株式会社取締役CFO)
 砂田悠氏 (株)Sento社 CEO
・テーマ:未来のネットワークとしての「次世代のインターネット」

毎月1回、12省庁の事務次官をメンバーとし、各省持ち回りで開催してきたこの勉強会も、今年で16年目となります。

毎回、素敵なゲストが、交通費も出ない完全なボランティア講師として、ご自身の専門分野について、お話し下さいます。

主宰はナミねぇですが、昨年からは吉本興業さんも、会長である大崎ちゃんの指揮のもと、共同開催者として協力下さっています。

ICTによる、チャレンジド(障害のある人たち)の職域開拓をミッションに、30年間 非営利活動を続けてきたプロップ・ステーションにとって、インターネットの今後の進展は、なにより関心のある情報なので、私自身も身を乗り出して、お話を聴きました。

ドッグイヤーからマウスイヤーという、すごいスピードで進展してきた情報通信技術やけど、また新しい、大きなステップで、世界を変革して行くことを実感した、勉強会でした。

ゲストスピーカーの皆さん、吉本興業の大崎ちゃん、ありがとうございました!!

<by ナミねぇ>

ページの先頭へ戻る