昨日12月12日は、関西大学で講演しました。

2022年12月13日

昨日12月12日は、関西大学で講演しました。

昨年までは、経済学部の客員教授やったけど、今年度は学長付き客員教授とのことで、改めて「関西大学客員教授」の辞令を受領しての講演となりました。

関西大学には、チャレンジド(障がいのある)学生をサポートする「学生相談・支援センター」があり、経済学部の林教授とともに、ナミねぇの講演会の段取りをして下さっています。

この、学生相談・支援センターは、今年で開設10周年ということで、今月21日には、全盲のピン芸人で、R1-グランプリにも輝いた、漫談家の濱田祐太郎くんをゲストに招いて、記念シンポジウムが開催されます。

ちなみに、第一回はナミねぇが登壇させていただきました。

一人でも多くの学生の皆さんに参加して欲しい、とのことで、チラシを添付しますので、関心のある方は、学生相談・支援センターに連絡して下さい(^_^)。

コロナ再燃のきざしがあり、昨日の講演は、オンライン用にビデオ撮りしながら行ったので、後日、関西大学のサイトで公開される予定です。

さて、昨日の講演を終え、今日ナミねぇは、たった今、新幹線で東京に到着しました。

明朝10時30分から、文科省で「ユニバーサル社会を創造する事務次官プロジェクト(勉強会)」を主宰するための前夜入りです。

素敵なゲストが登壇下さる予定なので、またご報告しますね〜〜!!

<by ナミねぇ>

ページの先頭へ戻る