11月28日、BSよしもと番組審議委員として、「吉本興業110周年感謝の日 記念イベント」に招かれ出席しました!

2022年11月29日

11月28日、BSよしもと番組審議委員として、「吉本興業110周年感謝の日 記念イベント」に招かれ、東京に向かっています。

曇天なので、富士山が全く見えず、残念無念(T_T)。

セルリアンタワー東急ホテルに到着。

会長の大崎ちゃんにご挨拶し、共通の友人である岸本周平ちゃんの和歌山県知事就任について「良かったねぇ!」と言い合ったあと、吉本興業110周年の様々な記録媒体が展示されたスペースを、見て回りました。

さすが吉本興業、セルリアンタワー東急ホテルB2を全面貸切で、招待客はフリードリンク、フリースウィーツ(笑)です(^_^)!!

第一部は、今田耕司さん、板尾創路さん、東野幸治さん、という3人の人気者が、会長の大崎洋ちゃんを中心に、吉本興業の創業以来の逸話などを軽妙に振り返る座談会というか、トークステージ、第二部は、中川家の司会で、さんまさん、寛平さん、ショージさん、ジミー大西さんが、大正・昭和・平成・令和それぞれの時代の吉本興業のトピックや、花月の歴史、自分のデビューから今日までの芸歴を、笑い満載で聴かせるという、よしもとファンにはたまらない、ステージでした。

唯一残念やったのは、女性のお客様が少なかったこと。

私と同じように、文化人登録者で、BSよしもと番組審議委員の大原鶴美さんが、すっごく目立ってしまうくらい、男性の出席者が多かったので、大原さんとナミねぇで、大崎ちゃんを挟んでスリーショットを撮ってもらいながら、次回(いつやねん!!)は、女子率を高めようねと、真面目に話合いました。

日本のお笑いを牽引して来ただけやなく、大崎会長・岡田社長体制では、地方創生をスローガンに、日本を元気にするプロジェクトを、全国の自治体とスクラムを組んで推進している吉本興業の、ますますの発展と活躍に期待を込め、会場を後にしたナミねぇでした。

お土産で〜す(^_^)!!

<by ナミねぇ>

ページの先頭へ戻る