昨日11月25日は、1ヶ月前に、神戸医療福祉センター「ひだまり」に移籍した娘マキ(麻紀)との面会日でした。

2022年11月26日

昨日11月25日は、1ヶ月前に、神戸医療福祉センター「ひだまり」に移籍した娘マキ(麻紀)との面会日でした。

面会室で待っていると、看護士さんたちが車いすのマキ(麻紀)を連れてきて下さり「30分間なので、よろしくね」と言われました。

面会の前に、甲南医療センターで手首骨折の予後を診ていただき「日常生活動作なら、概ね大丈夫。お嬢さんも、少しなら抱っこしても良いですよ」と主治医からお墨付き(笑)を貰ったので、マキ(麻紀)を車いすから下ろして抱っこしたり、手を引いて面会室の中をゆっくり歩いたりしました。

耳元で小さな声で童謡を歌ってやると、心なしか笑顔がみえて、嬉しかったです(^_^)!!

面会の後の面談で、移籍して数日は興奮したのか、眠らない夜が有ったそうやけど、その後は落ち着いて、穏やかに過ごしていると教えていただき「環境の変化をしっかり感じとったんや、マキ(麻紀)凄〜い!」と感激するとともに、温かく見守っていただいていることに心から感謝し、ワクチン接種についての説明や、今後の機能訓練の進め方をお聞きして「ひだまり」を後にしました。

コロナの今後の波によっては、面会できない日々が戻って来るかもしれへんけど、その時は「オンライン面会」に切り替えますね、とのことでした。

マキ(麻紀)を抱っこ出来たので、身体中にエネルギーが充填され、思いっきりパワーアップした、おかんナミねぇです!!

<by ナミねぇ>

ページの先頭へ戻る