那覇国際通りでのレッドカーペットにご招待していただき、「島ぜんぶでお~きな祭」と銘打ったイベントを楽しみました。

2022年4月18日

4月17日日曜日の沖縄は、那覇国際通りでのレッドカーペットにご招待していただき、「島ぜんぶでお~きな祭」と銘打ったイベントを楽しみました。

沖縄県知事の玉城デニーさん、那覇市長城間幹子さんのご挨拶に続き、沖縄国際映画祭の名の通り、多くの俳優、監督、映像関係者がレッドカーペットを歩き、舞台挨拶をされました。

コロナ禍のため、3年ぶりに規模も縮小して開催とのことやったけど、華やかで、爽やかで、とてもフランクな会を堪能しました。

主催者である吉本興業大崎洋会長、岡本社長のご挨拶、桂文枝さん、西川きよしさんの軽妙な即興漫才では会場を沸かせ、オープンスペースになっていたので、道ゆく人たちも、ステージに熱い視線と拍手を送っていました。

2日間の沖縄滞在で、何より印象的やったのは、出会う人、出会う人が、この「吉本興業 沖縄国際映画祭」の、沖縄における経済効果、沖縄活性化を称賛し、感謝しておられることでし。

13年ぶりに、ロックバンド紫のジョージ紫さんにも再会し、11月に行われる関西公演で「また会いましょう!」と、握手できたのも、嬉しかったです!

「地方創生〜お笑いで日本を元気に!」という、大崎ちゃん&吉本興業の信念を、改めて深く心に刻んだ2日間となりました。

今年は、「ナミねぇ&ブラザーズLIVE」を、吉本興業とともに開催する予定で計画を立てているところですが、誰にも楽しんでいただけるイベントにせねば!!と、決意しています。

頑張りますので、皆さま応援よろしくお願いいたします!!! m(_ _)m

<by ナミねぇ>

ページの先頭へ戻る