新年 明けましておめでとうございます

2022年1月1日

世界中が、コロナウイルスに振り回された年が明けました。
今年こそは、穏やかで明るい年であることを心から願う新年です。

今年は「とら年」ですが、ナミねぇの実家には「とら年生まれ」が三人居ます。
今は鬼籍に入った両親と、弟ビリー市田です。

「トラが三匹居ると縁起がよい」などと聞いたけど、そのビリーも、コロナ禍のため、住まいである米国アリゾナからの帰国が出来ず、もう一人の弟ゆうと共に行う「ナミねぇブラザーズ・ライブ」は、約2年開催できずにいます。

しかしながら、プロップ・ステーションの活動は、幸いスタッフにコロナに罹患した者もおらず、多くの支援者、支援企業の皆様の応援で、順調に30年目となる活動を推進させていただき、ユニバーサル・ドローン協会も、緊急事態宣言下以外では「チャレンジド・ドローン講習会」を、国際ドローン協会や神戸市民福祉振興協会のご助力のもと、「神戸しあわせの村」にて開催させていただくなど、ナミねぇの活動のミッションである「チャレンジドの就労促進・職域開拓」を推進させていただけたことに、感謝でいっぱいです!

昨年末には、国立病院機構兵庫あおの病院で、温かい看護を受けて生活する娘麻紀(マキ)と、2年ぶりに15分だけやったけど面会することができ、ナミねぇは、マキの笑顔に改めてパワーを10000%充電(笑)しました。

今年も、まだまだ落ち着かない社会状況ではありますが、応援下さる皆さま、仲間たちとともに、自分のなすべきことに全力で取組みますので、ご支援なにとぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2022年が、全ての方々にとって幸多き年でありますよう!!!

社会福祉法人プロップ・ステーション理事長
ユニバーサル・ドローン協会事務局長
竹中 ナミ(ナミねぇ) 拝

ページの先頭へ戻る