「分身ロボット・カフェ」で、オンラインで働く、増田優花さんと、Zoomでお喋りしました!!

2021年8月28日

「分身ロボット・カフェ」で、オンラインで働く、増田優花さんと、Zoomでお喋りしました。

プロップ・ステーションの神戸オフィスと優花さんのご自宅とを繋いでの、遠隔おしゃべりです。

分身ロボット・カフェの経営者であり、分身ロボットの生みの親でもある「オリィさんって、不思議ちゃんだよね(笑)」と、盛り上がりました。

「時給いくら?」という質問には「内緒!」(笑)とのこと。

50人くらいのチャレンジドが、スタッフ登録し、ローテーションで、受付や接客をしてるそうです。

笑顔の素敵な、溌剌とした優花さんでした。

優花さん、コロナが落ち着いて東京出張できるようになったら、必ず分身ロボット・カフェに、お茶しに行くのでヨロシクね〜\(^o^)/

<by ナミねぇ>

以下はナミねぇがZoom対談させていただいた、増田優花さんら、SMA(脊髄性筋萎縮症)の方々へのインタビューや、様々な活躍を知ることの出来るサイトです。優花さんも登場されてます。ぜひ、ご覧下さい!!

 

☆S M A 患 者 さ ん の
夢 や 希 望 は で っ か い !☆

米国では毎年8月を脊髄性筋萎縮症(SMA)啓発月間と定め、SMAに関するさまざまな活動が展開されています。バイオジェン・ジャパンは日本でも米国と同様8月に、SMA に関する情報の発信やイベントの実施を通じて、SMAとともに生きる方々が抱える課題やSMAという疾患に対して理解を深めていただき、より良い社会環境づくりに少しでも貢献していきたいと考えています。2021年も昨年、一昨年に引き続き、SMAとともに生きる方々が夢や希望の実現に向かって仕事に取り組むこと、社会と関わっていくことを応援する企画を展開いたします。

『TOGETHER IN SMA 脊髄性筋萎縮症(SMA)とともに』
のサイト

  https://www.togetherinsma.jp/ja-jp/home/sma-event/sma-month-2021.html

ページの先頭へ戻る