7月20日、兵庫県公館にて「ひょうごユニバーサル社会づくり賞」と「みんなの声かけ運動応援協定 締結式」が開催されました。

2021年7月20日

7月20日、兵庫県公館にて「ひょうごユニバーサル社会づくり賞」と「みんなの声かけ運動応援協定 締結式」が開催されました。

ユニバーサル社会づくり賞選考委員の一人として、また「ユニバーサル社会という言葉の提唱者」として、ナミねぇも出席させていただきました。
「普段着でね」と言われてたので、ホンマの普段着で行きました。(笑)

今年で16年目になるこの表彰式、今年は「知事賞」「県議会議長賞」「ユニバーサル社会づくりひょうご推進会議会長賞」「審査員特別賞」という四部門10団体・個人が表彰されました。

コロナ禍ということで、小規模でアットホームな表彰式となりましたが、どなたも誇らしい笑顔で、井戸知事から表彰状を受け取られましたが、審査員特別賞は突然知事の指名を受け、ナミねぇから授与させていただきました。

(「よそいき着ていったら良かった...(>_<)」←ナミねぇの心の声です)

今月末に退任が決まっておられる井戸知事にとって、最後の表彰式ということで、終了後、井戸さんから「ナミねぇ、長年ありがとう!」との言葉をいただき、グータッチして会場を後にしました。

新しい知事が就任されても、ユニバーサルな兵庫、という灯が消えることなく、「各地で真摯に活動される方々を顕彰するこの会が継続されるよう働きかけて行かねば! と、改めて心に誓ったナミねぇです。

受賞された皆さま、本当におめでとうございました!!

<by ナミねぇ>

ページの先頭へ戻る