11月12日、日清製粉とプロップ・ステーションが協同で開催する「神戸スゥイーツ・コンソーシアム(KSC)」のチャレンジド・プログラム、本年度第2回オンライン講習会を開催しました。

2020年11月13日


ノリエットでの講習の模様


焼き上がりました!!! 講習開始から約2時間でした。


オンライン上の永井シェフの講義映像を熱心に見つめる「あすなろ学苑」の皆さん

今日11月12日は、東京都世田谷区赤堤にあるフランス菓子の名店「ノリエット」の厨房から、オーナーシェフである永井紀之さんを講師に、「神戸スウィーツ・コンソーシアム(KSC)遠隔講習会」(日清製粉&プロップ・ステーションの共催事業)を開催しています。

「ノリエット」のお店のショーケースには、美味しそうなフランス菓子がいっぱい並び、いやが上にもテンションが上がるナミねぇですが、厨房では真剣な表情のスタッフたちが、スウィーツづくりに取り組んでおられ、厳粛な気持ちが湧いてきます。

今回のチャレンジド受講生は、横須賀の「あすなろ学苑」の皆さんです。 コロナ禍の中でも講習を続けたい!という方々の熱意に支えられ「あすなろ学苑」と「ノリエット」を回線で結んでの実施です。

永井シェフ、(あすなろ学苑にサポーターとして出張下さってる)井上孝シェフ、日清製粉のKSCご担当の増田梨沙さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございます!!!

講習の映像は、後日YouTubeで配信しますので、お菓子作りの好きな方は、ぜひ参考になさって下さいね(^^)/

☆ by ナミねぇ ☆

 

関連リンク

当日のレシピはこちらから

神戸スウィーツ・コンソーシアムのサイト

あすなろ学苑のサイト

ページの先頭へ戻る