10月8日、日清製粉とプロップ・ステーションが協同で開催する「神戸スゥイーツ・コンソーシアム(KSC)」初の、オンライン講習会を開催しました。

2020年10月9日


ノリエットにて


カフェぽてとにて

10月8日(木)、日清製粉とプロップ・ステーションが協同で開催する「神戸スゥイーツ・コンソーシアム(KSC)」初の、オンライン講習会を開催しました。
「コロナに負けないぞ!」との想いを込めての開催です。

KSC統括講師である永井紀之シェフのお店「ノリエット」(東京都世田谷区赤堤)の、本来はシークレットな調理室と、神戸の作業所「かふぇポテト」をネット接続し、4種類のサブレの作り方を学びました。

ヴィエノワ、ソフトクッキー、メープルクッキーは、永井シェフの鮮やかなデモンストレーションに見とれ、チョコサブレは受講生たちも一生懸命、制作しました。

試食タイムで、サプライズが!!!
10月8日が誕生日であるナミねぇのため、永井シェフが心を込めて、愛らしいホールケーキを造ってプレゼントして下さったのです。

「ナミねぇお誕生日おめでとう!」のプレートと、フルーツがいっぱい乗った、ふわサクのケーキに、嬉しくてちょっと涙ぐんでしまったナミねぇでした。

永井シェフ、カフェぽてとでお手伝いいただいた蒲ム原の井上孝シェフ、司会進行を務めてくださった日清製粉の増田梨沙さん、関係者の皆さん、講習会お疲れさまでした、そして本当にありがとうございました!!!

なお、当日の講習の模様は後日YouTubeにて動画を公開させていただきますのでお楽しみに!!

☆ by ナミねぇ ☆

 

関連リンク

当日のレシピはこちらから

神戸スウィーツ・コンソーシアムのサイト

ページの先頭へ戻る