新型コロナウイルス感染症患者の治療や予防の最前線で、昼夜を問わず働かれている医療従事者の皆さまに感謝し、支え、応援する「こうべ医療従事者応援ファンド」が発足しました。

2020年5月8日

新型コロナウイルス感染症患者の治療や予防の最前線で昼夜を問わず働かれている医療従事者の皆さまに感謝し、支え、応援する「こうべ医療従事者応援ファンド」が発足しました。

ナミねぇもファンドの主旨に共感し、多くの皆さまと情報を共有するための特設サイトで、有森裕子さんや神戸製鋼コベルコスティーラーズ山中亮平選手らとともに、応援メッセージを発信させていただきました。

一人でも多くの方々が、支援の輪に参画くださることを切望しています!!

ファンドの詳細、お問合せ、応援はこちらです。

 https://www.city.kobe.lg.jp/a73576/kenko/health/infection/protection/corona/iryoshien/top.html 

☆ by ナミねぇ ☆

 

医療従事者への支援(神戸市のサイトより転載)

新型コロナウイルス感染症患者の治療や予防の最前線で昼夜を問わず働かれている医療従事者の皆さまへの支援策をご紹介します。

 

こうべ医療者応援ファンドの創設

医療従事者の活動を応援するための寄付を広く市民や企業の皆さまから募集し、神戸市内の医療機関に役立てていきます。

こうべ医療者応援ファンド特設サイト(外部リンク) 

 

医療物資について、皆さまへの提供協力のお願いと寄付いただい物資の状況

新型コロナウイルス感染症の治療に当たる神戸市内の医療機関などにおいて不足している医療物資、特に「防護服」「ゴーグル」「シールド付きマスク」「アイソレーションガウン」「手指消毒剤」の備蓄が非常に乏しくなっています。

医療物資のご提供協力のお願いと、皆さまのご厚意で寄付いただた物資の提供・配布状況について、ご紹介しています。 

 

医療従事者への応援メッセージ

様々な方々からいただいた医療現場の最前線で働いている方たちへの感謝・応援メッセージを順次紹介していきます。
詳しくはこちらをご覧ください。

医療従事者への応援メッセージのページへ 

 

「#LightItBlue」(ライトイットブルー)

新型コロナウイルス感染症とたたかう医療関係者の方々への感謝をこめて神戸のまちを青い光で照らします。

神戸市内での実施状況 

神戸から全国に拡がる「#LightItBlue」(PDF:220KB) 

ページの先頭へ戻る