ナミねぇの菩提寺「丹後慈徳院」でライブを開催させて頂きます!!

2017年11月7日

 

ナミねぇです!秋たけなわ、行楽や食べ歩き、そして芸術の秋ですね。

秋の清々しい一日、11月12日日曜日にナミねぇは父のお墓がある丹後の菩提寺、金鼇山慈徳院(臨済宗妙心寺派)にて奉納ライブを開催させていただきますのでお知らせします。

慈徳院では毎年秋のこの時期に、境内のもみじをライトアップして檀家さんや地域の方に開放して楽しんで頂くもみじ祭りを開催されています。ナミねぇは2010年にもこの催しにナミねぇBANDで出演させて頂きました。

[写真]慈徳院紅葉祭 (クリックするとチラシのPDF版が開きます)

慈徳院のご住職、松尾玄幸和尚は平成15年に入寺されて以来、老朽化していた庫裡を境内のヒノキを使って改築され、ヒノキを切った後にたくさんの紅葉を植樹し、もみじ寺と呼ばれるまでにさせました。昨年は新しい本堂も完成し、ますますエネルギッシュに活躍されています。

与謝野町は大江山の鬼退治伝説でも知られる、丹後半島の根っこにある町です。近くには日本三景のひとつ、天橋立など風光明媚な自然と、古くから絹織物の産地として栄えた古い町並みも残っています。

ナミねぇの祖母が嫁いだ土地であり、父が若い頃に育った場所でもあります。祖母方は絹問屋を商い、ナミねぇの子供の頃には遊びに行くと近所から絹織機のパタパタという音が響く町でした。

いまでも道を歩くとどこからか絹を織る音が聞かれ、当時の思い出が懐かしく蘇ってきます。ナミねぇにとって大切なこの町でライブをさせていただけるのをほんとうに嬉しく思っています。

入場はもちろん無料です。ちょっと遠いですが地元の方はもちろん、ぜひたくさんの方に来ていただけると嬉しいです。

ご来場を心からお待ちしております!! \(^o^)/

<by ナミねぇ>

 

慈徳院ライブの詳細

慈徳院もみじ祭(ライトアップもみじまつり)

○ナミねぇライブ

会場: 慈徳院本堂
     京都府与謝郡与謝野町字明石2250(明石桑飼小学校前)
        電話 0772-42-2585 専用駐車場有
        ホームページ http://jitokuin.net/
日時: 2017年11月12日(日)
時間: 午後1時〜2時
出演: ナミねぇBAND
 ナミねぇ(Vo)、瀬戸敬二(P)、樫本ゆう(Gt)、波戸就明(Bs)
催し: 新そば(手打ちそば)やスイーツなど

慈徳院もみじ祭はナミねぇライブ以外に11月11日(土)、12日(日)両日さまざまな行事が開催されます。詳しくは慈徳院のホームページをご覧ください。

ページの先頭へ戻る