関西大学における「ナミねぇの客員教授講演会」の報告が掲載されました

2017年5月24日

関西大学のホームページに
下記のように
5月18日(木)に開催された
ナミねぇによる「客員教授講演会」の模様が掲載されましたので
転載させていただきます。

☆元ページは、こちらです↓
 http://www.kansai-u.ac.jp/Fc_eco/news/518_1.html

<by ナミねぇ>

 

5月18日(木)
関西大学客員教授 竹中 ナミ 氏による学術講演会を開催しました!

 経済学部主催の客員教授 竹中 ナミ 氏(社会福祉法人プロップ・ステーション理事長)による学術講演会「ユニバーサル社会の実現をめざして」を5月18日(木)13時〜14時30分(第3時限)に第2学舎3号館E101教室において開催しました。

     

 「マイナスはプラスの糧になる」「自分のおかれた状況に向き合う方法は、人それぞれ」「かわいそうや気の毒はもうたくさん」他、数々の名言が飛び出しました。
 聴衆それぞれがナミねぇのパワーを感じたのではないでしょうか。
 竹中氏の持つ幅広い人脈と、おかん(母)としての愛、そして底抜けの元気さの一つ一つに、ユニバーサル社会(共生・共助社会)の構築について様々なヒントが散りばめられていました。

 それぞれの立場でそれぞれの生き方について考えるきっかけになりました。

     
記事提供 : 経済学部 佐藤 雅代 教授

ページの先頭へ戻る