横浜ゴム会長・CEO南雲忠信さん、プロップ・ステーシとともにチャレンジドの在宅ワーク推進を表明!

2016年4月1日

3月31日(木)
障害者雇用に熱心に取り組まれる
横浜ゴム会長・CEOでいらっしゃる南雲忠信さんのお招きで
横浜ゴム本社にて対談させていただきました。

「全社を挙げて、プロップ・ステーションとともに、
チャレンジドの在宅ワークを推進します!」
という力強い言葉をいただき、
実現に向けてご一緒に行動を開始することになりました。

5月1日には、横浜ゴムの湘南研修センターで、
幹部社員の皆さんに講演させていただくことも決定。

在宅ワークを含むチャレンジドの多様な働き方を創出するため
企業経営者として、
発注額の雇用率への参入などの法整備についての提言も行っていきたい!
と、心強い決意表明をして下さいました。

南雲さん、横浜ゴムの皆さんとともに、
真の一億総活躍社会の実現に向けて前進できることを
心から嬉しく思います。

南雲さん、どうぞよろしくお願いいたします!!!

<by ナミねぇ>

 

TOPインタビュー 南雲忠信会長

自らのグランドデザインを描き世界へ飛躍する人材へ

創業100周年を迎える2017年度をゴール地点とする、新中期経営計画「GD(グランドデザイン)100」を2006年度にスタートさせた横浜ゴム。「独自の存在感を持つグローバルカンパニー」たりうるために何が必要なのか。横浜ゴム代表取締役会長兼CEO、南雲忠信が自身の経験を交えながら、モノづくり論・人材論を語る。

http://www.yrc.co.jp/recruit/recruit/interview/

ページの先頭へ戻る