大西ユカリさんと「3/1 チャリティライブ」の打合せ。ユカリちゃんの素顔に感激の夜!!

2014年2月8日

昨夜は「ソチ・オリンピック開会式」で夜更かしされた方が多いのではないでしょうか?

今日2月7日は、朝から雪で全国各地の交通網がズタズタ・・・・皆さん、くれぐれもご自愛下さいね。

私は先夜、3月1日のチャリティライブに友情出演して下さる大西ユカリさんと、バンマスせきやんとの3人で、ライブの打合せをさせていただきました。

とても50歳と思えない若々しさと、打合せの端々に繊細な気遣いをして下さるユカリちゃん。

通天閣劇場で「おら〜っ!!!」と雄叫び(!?)を挙げたりしながらソウルフルに歌い上げるユカリちゃんの素顔は、ホンマに素敵なハンサムウーマンで、ナミねぇは、今まで以上にファンになってしまいました。


*ナミねぇ&ユカリ&せきこ〜ぢ

何より嬉しかったのは、ユカリちゃんも、東日本大震災以降ライブ会場で販売する様々な「ユカリ・グッズ」の収益を、「あしなが育英基金」を通じて被災地に送っておられること。

そういう共通する想いがあって、ナミねぇのライブにも友情出演を決めて下さったんや!!と知り、「絶対、えぇライブにしよなっ!!!」と固い握手を交わしました。


*ユカリちゃんからプレゼントされた、サイン入りCDと復興支援グッズ


*シールにも、メモ帳にも、販売の主旨が書かれていました

焼酎のお湯割りを酌み交わしながら色々話しているうちに、ユカリちゃんが、自宅の近所の高齢者施設で、週2・3回、介護スタッフとして働いておられると知ってビックリ!

「私はプロのシンガーやから、事務所の維持とか色々あるやん。唄い続けるのに、経費結構要るんよ。通天閣劇場も、突然閉鎖してしもたし・・・私、体力あるし、おじいちゃんら好きやし・・・ほんで近くに施設があったんで、バイトしてるねん。」と、笑いながら言われたのです。

「その話って、シークレットなん?」と聞くと

「ううん、誰にでも言うてるよ。バイトやもん」

とこれまた爽やかに笑顔で話すユカリちゃん、なのでした。

う〜む、ハンパないぞ、ユカリ!!!!!3月1日は、ちゃんとしたギャラが払えない分、しっかり胸借りて恥ずかしないステージにするからね。

ということで、ユカリちゃんの「心の素顔」に触れることの出来た、素敵な夜が更けていったのでありました。

それだけではありません。ユカリちゃんから素敵な提案が・・・
閉鎖した通天閣劇場に替わって、ユカリちゃんのホームグランドになった「千日前アナザードリーム」で2月26日(水)に開催される「ユカリちゃんのライブ」の最後に、ナミねぇ&せきやんがステージに飛び入りし、「ナミねぇBAND+大西ユカリ チャリティ・ライブ」の告知をさせていただくことになったんです!!

2月26日(水)は、午後東京の多摩にある「警察大学校」でこれから世に出られる若い警察官の皆さんに講演をすることになってるナミねぇなんやけど、講演が終わり次第、新幹線に飛び乗って千日前アナザードリームに駆けつけることになりました。

2月26日(水)の「ユカリのアナザードリーム」の詳細はコチラです!

http://www.hustle-records.com/lives/live_yukari.html

ユカリちゃんのファンの皆さん、ナミねぇBANDを応援下さる皆さん、3月1日(土)の「ナミねぇBAND+友情出演:大西ユカリ チャリティ・ライブ」。応援、ご参加、改めてどうぞよろしくお願いします。

ご参加表明は
ナミねぇへのメール nami@prop.or.jp
acebookメッセージ https://www.facebook.com/nami.takenaka
まで、お願いいたします。

ご一緒に、熱い一夜を過ごしましょう〜

<by ナミねぇ>

 

関連リンク

3月1日(土)ナミねぇBANDチャリティ・ライブ in 大阪♪
ソウルシンガー、大西ユカリ参戦!!!

ページの先頭へ戻る