2013年 あけましておめでとうございます!! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013年1月3日

「せきこ〜ぢ&ナミねぇ」ジョイントライブ

ナミねぇです!!

2013年、あけましておめでとうございます!!!

1991年5月、チャレンジドの自律と就労の促進をめざすプロップ・ステーションを非営利の草の根グループとして設立してから、はや22回目のお正月を迎えました。

☆マイクロソフト(株)の多大な支援で、チャレンジド及び特別支援校を対象とするICTセミナーを開始。

☆チャレンジド・ジャパン・フォーラム国際会議をはじめとする様々なシンポジウムの開催。

☆米国防総省CAP(Department of Defense Computer/Electronic Accommodations Program)との連携。

☆1998年、厚生大臣より運営に行政補助のない第二種社会福祉法人として認可を受け、

☆新日鉄住金(株)、NTT空間情報(株)はじめ多くの企業や公的機関の仕事とチャレンジドを繋ぐコーディネイト事業。

☆フェリシモ(株)と連携・推進するチャレンジド・クリエイティブ・プロジェクト(CCP)などを展開。

☆日清製粉(株)と6年前から協働する「神戸スウィーツ・コンソーシアム」は、昨年に続き、今年度も東日本大震災支援の講習会を継続します。

そして2008年、米国大使館からの「勇気ある日本女性賞」授与と還暦記念としてプロミュージシャンの応援をいただいて始めたナミねぇのライブ活動は、2011年3月11日の大震災・大津波の発災以降は、収益を被災地に送らせていただくチャリティ活動として継続しています。

どの活動も応援下さる方々からの温かい支援がなければ、一日たりとも続けることは出来なかったものです。

2013年の今年も、活動に精進・邁進しますので、引き続きご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします。

「せきこ〜ぢ&ナミねぇ」ジョイントライブ

私的には、86歳になった母の「わらべ返り」が進み介護度4認定を受け、来月2月2日でベイビィタイプの娘マキが四十路を迎えるというトピック(!?)はあるものの、18年前の阪神淡路大震災での自宅全焼から支え合って生きてきた我が家の面々は、揃って平穏にこの年末年始を過ごしました。

今、年末年始の家族写真の整理をしてるので、明日にもブログにてご報告させていただきたく思います。

公私にわたる生活をブログやfacebookで公開することには異論もあろうかと思うけど、自分自身にとっての貴重な記録としても書き綴っていますので、2013年も、ご寛恕いただければ幸いです。

では皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!

<by ナミねぇ>

ページの先頭へ戻る