「旧グランドプリンスホテル赤坂」に一時的に避難されている皆様へ、無料でパソコン、インターネット利用、プリントアウト、FAX等ご提供のご案内です。

2011年4月18日

この度の東日本大震災において被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
また突然のご不幸にあわれた皆様には謹んでお悔やみ申し上げます。

かつて私も阪神地域に在住していたおり、阪神大震災で友人知人を亡くし、多くの困難を抱えた経験があり、この度の状況を見るにつけ、本当に心が痛んでおります。
大勢の皆さんがまだまだ困難な状況にいらっしゃることは存じておりますが、少しずつでも、前進する気持ちを持って頂けることを切に願っております。

さて現在東京にも多くの方が一時的な避難をされています。
そうした状況から、私たちプロップ・ステーション東京でも、自分たちのできることで、何か少しでもお役に立てることはないかと検討し、この度下記の内容を実施することと致しました。
本当にささやかな事ではありますが、ご活用頂ければ嬉しく思います。

また本件を実施するにあたり、スムーズに対応下さった東京都都市整備局はじめ関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

社会福祉法人プロップ・ステーション 東京事務所
事務局長 竹中 宏晃

 

「旧グランドプリンスホテル赤坂」に一時的に避難されている皆様へ、無料でパソコン、インターネット利用、プリントアウト、FAX等ご提供のご案内です。

この度被災されました皆様には、心からお見舞い申し上げます。
また慣れない地で何かとご不便な生活をされていることと存じます。
私たち社会福祉法人プロップ・ステーションは、神戸で誕生し、現在東京でも活動している団体です。ITを使ってチャレンジド(何らかの障がいを持たれた方)の就労支援等を行っています。
神戸の震災の折には多くの皆様のご支援を頂きながら、活動をいたしておりました。
この度すぐ近くの「旧グランドプリンスホテル赤坂」が、一時的な生活の場としてご提供されたことを知り、微力ながら私たちなりに何かご支援できることはないかと思い、上記のご提供を考えました。
ご提供可能な事柄と所在地お問い合わせ先は右面の通りです。
是非お気軽にお立ち寄り頂ければと思います。

社会福祉法人プロップ・ステーション東京
担当者 谷口・藤原
平成23年4月15日

※このご案内はPDFファイルでもご覧いただけます。こちらからどうぞ。

 

ご提供可能なこと;

ウインドウズPCが10台あります。ワード、エクセル利用、インターネットの利用。複合機を使ったプリントアウト、コピー、FAXの利用等々。
(その他のご利用はスタッフとご相談下さい)

 

ご利用期間及び時間等

・平成23年6月30日まで
・月〜金曜日(祝祭日除く)午前10時から午後6時。
(4月29日〜5月8日、その他お休みをいただく場合もあります)
・希望者が多数いらっしゃる場合は、譲り合ってのご利用をお願いします。
・ご利用時に簡単な利用登録書にご記入頂きます。(お名前、ご連絡先等)

 

ご連絡先

・千代田区永田町2-14-3
赤坂東急ビル5階
・社福)プロップ・ステーション
東京事務所
・電話 03-5512-0888
・担当 谷口・藤原

 

アクセス

・「旧グランドプリンスホテル赤坂」から徒歩10分
・赤坂見附駅から徒歩3分
☆直接お越し頂いても結構です。PC等の利用希望とおっしゃって下さい。
  ご利用をお待ち致しております。

グランドプリンスホテル赤坂からの道順

プロップ・ステーション東京オフィスのある赤坂東急ビル(右手赤い部分が入り口)
※地下鉄赤坂見附駅ベルビー赤坂からの眺望。
写真をクリックすると google ストリートビューでご覧いただけます。

[写真]

ページの先頭へ戻る