原口一博総務大臣との対談 〜CM字幕、政見放送字幕付与など、話題に〜

 

2010年4月2日

4月2日(金)10:00から、月刊ニューメディアの企画で「原口一博総務大臣&ナミねぇ対談 その2」を総務大臣室で行うため、5時前に起きて朝シャンし、新幹線に飛び乗るも強風のため新横浜でストップ。

大臣スケジュールは、当然ながら個人の都合で動かせないため、冷や汗タラリ&心臓ドキドキ!

東京駅に着いたのが10:10。タクシーを飛ばして総務省へ。すでにニューメディア編集長がインタビューを進めている大臣室に滑り込み、対談開始!!

[写真]
原口大臣&ナミねぇ

パナソニックが、日本初のCM字幕実験放送を敢行し、感想のメールが300通近くも寄せられたことを伝えるとともに、CM字幕推進へ大臣指示を出して下さったことへの感謝を伝える。

また政見放送への字幕付与が政治マターであることを伝えると「政治家として、政策をすべての有権者に知ってもらうのは、当然のこと」と、政見放送に関する制度を調査するよう、担当セクションにその場で指示。
原口ちゃん、判断早っ!!!

ということで、短時間やったけど濃い対談をさせて戴き、ツーショット写真を撮影。ニューメディアの写真は掲載誌で見て戴くとして、とりあえず携帯写メを公開しますね。(^^)/~

by ナミねぇ

 

関連リンク

「原口一博総務大臣&ナミねぇ対談 その1」はこちらで

ページの先頭へ戻る