神戸スウィーツ・コンソーシアム(KSC)「チャレンジド・プログラムVol.1」の模様を収録したDVDが間もなく発売されます!

2009年4月1日

ナミねぇです! 昨年の6月から12月まで半年間に渡って開催された、お菓子作りが好きな精神・知的障害のチャレンジドを対象するパティシエ養成講座、神戸スウィーツ・コンソーシアム「チャレンジド・プログラムVol.1」は、参加したチャレンジドのみなさんが大きな実りある成果を得ることが出来て、ほんとうに嬉しく思っています。

[写真]DVD『「美味しいお菓子のつくり方」材料、配合、調理のレベルアップを!』

そしてこの講習のすべての模様はプロの手によりビデオ収録が行われ、その記録をDVDとして製品化し間もなく発売されることになっています。タイトルは『「美味しいお菓子のつくり方」〜材料、配合、調理のレベルアップを!〜』です。ビデオでは講師の八木淳司オーストリア国家公認マイスターがすべての工程にわたって指導と実演を行い、超一流パティシエの技術を目と耳で学ぶことが出来ます。また付属のブックレットには材料と配合の正確なデータと豊富な写真が収録されており、製作のポイントを順を追って詳しく知ることが出来ます。

作業所や授産施設でお菓子作りをされている皆さんの教本として、また伝統的なオーストリア菓子の作り方を学ばれるテキストとして、専門家からご家庭の方々まで幅広くご利用いただけると思います。なお、KSCは多くの協力者の協賛によって推進されている非営利活動ですので、このDVDの収益はすべてKSCの活動に充当されます。

また、このDVDの字幕制作を担当したのは、プロップ東京の字幕制作者養成講座をこの3月に修了したチャレンジドです。

発売は4月の中旬を予定していますので、どうぞご期待くださいね!

by ナミねぇ

ページの先頭へ戻る