謹賀新年
あけましておめでとうございます!!

2009年1月1日

2009年 新年あけましておめでとうございます。
皆様、昨年はプロップに多大な応援を賜り、本当にありがとうございました。

プロップは「チャレンジドをタックスペイアにできる日本」をスローガ ンに掲げ、年齢、性別、障害の有無や文化の違いにかかわらず、すべて の人が持てる力を発揮し、尊びあい支えあう「ユニバーサル社会」の実 現をめざして活動を進めてきましたが、今年もパワーダウンすることな く頑張りたいと思いますので、本年も、どうぞよろしくお願いいたしま す。

振り返ってみれば、パソコンが一般家庭に1台も無い、という1991年5月 に「ICTを活用して、チャレンジドが在宅でも働ける社会システムを 創出しよう!」というプロップの活動を、草の根グループとして発足し てから、早いもので18年半が過ぎました。

時が流れ、今ではどこの家庭でもパソコンや携帯電話が日常の道具とし て使われる時代となり、チャレンジドがそのような道具を駆使して、社 会とコミュニケーションをとり、学び、働くことが不思議ではない日本 になりつつあります。

またICT以外でも、カタログ通販の大手企業であるフェリシモとの連 携による「CCP(チャレンジド・クリエイティブ・プロジェクト)」 や、日清製粉はじめ関連業界の皆様の応援による「KSC(神戸スウィ ーツ・コンソーシアム)」のように、モノづくりやお菓子作りの分野に おいても、プロをめざすチャレンジドを育むプロジェクトが広がってき ました。

どのプロジェクトも、プロップだけの力で生まれ、育ったものではなく、 多くの皆様のご協力によって推進されたものであり、改めて心から感謝 申し上げます。 そして、このような人の輪の広がりに感謝しつつ、自ら努力と研鑽を重 ねてきた多くのチャレンジドたちに、心から敬意を表します。

最後に、皆さまのますますのご健勝と、私の活動の原動 力となっている娘麻紀(35歳)と母(83歳)はじめ家族の面々が今 年も元気でいてくれることを心から願って、新年のご挨拶とさせていた だきます。

皆さん、2009年も どうぞよろしくお願いいたします。 m(__)m
還暦ナミねぇ、今年もガムバルで〜っ!!!!

by ナミねぇ

 

リンク

CCP(チャレンジド・クリエイティブ・プロジェクト)

KSC(神戸スウィーツ・コンソーシアム)

KSC(神戸スウィーツ・コンソーシアム) 英語版

ページの先頭へ戻る