浅野史郎さんが、読売新聞のコラムでプロップ東京セミナーを紹介!

2008年9月5日

ナミねぇです! 元宮城県知事で慶応大学教授の浅野史郎さんが、読売 新聞のコラム「浅野史郎の夢ふれあい」で、プロップ東京のセミナー開 始とナミねぇとの親交などについて書かれました。

コラム「浅野史郎の夢ふれあい」  読売新聞 夕刊 2008年9月4日より

史郎ちゃん(親しみをこめてこう呼ばせていただいてます)は、宮城県 知事の時代に、第4回チャレンジド・ジャパン・フォーラム(CJF) 国際会議(1998年8月神戸にて開催)の知事セッションに出演して戴い て以来の友人であり、またプロップの力強い応援者の一人でもあります。

この第4回CJF国際会議以来、北川正恭元三重県知事や、橋本大二郎 元高知県知事、増田寛也元岩手県知事(現総務大臣)、堂本暁子千葉県 知事らが「知事セッション」に登壇下さるだけでなく、それぞれの自治 体でCJFを開催させて戴きました。

フォーラム・シンポジウムの開催 紹介ページ

ナミねぇとプロップの活動はこのように、たくさんの方々と手を取り合 い、また支えられて前進してきました。そして今、新しいステップとし てプロップ東京の新しいオフィス開設という大きな節目を迎えることと なりました。

すでに発表しておりますとおり、10月より千代田区永田町の新オフィ スで「チャレンジド就労支援ICTセミナー」を開始いたします。神戸 本部で続けてきたセミナーの卒業生は、企業に就職した人、在宅就労の 人、自分で起業した人、講師となって後進の指導にあたっている人など、 様々な就労形態で自らの可能性を切り開いています。このたび東京で就 労支援セミナーを始めるにあたり、史郎ちゃんも書いてくれた「目指せ! 税金払える障害者」を胸に、東京でも一人でも多くの就労に結びつくよ う実践していきたいと願っています。

皆さまの応援をよろしくお願いいたします!

by ナミねぇ

 

関連リンク

チャレンジド就労支援ICTセミナー・東京受講生募集開始!!

チャレンジド就労支援ICTセミナー・東京 募集要項

ページの先頭へ戻る