ナミねぇ、息子の結婚式に出席するため、
母とともに、生まれて初めてタイ旅行、の記(その6。5月7日の記)

 

2010年5月11日

5月2日5月3日5月4日5月5日5月6日

5月7日(金)

今日は、いよいよタイを去る日。
元気な小学生ユキは、朝からホテルのプールでひと泳ぎ。
写真では浮き輪を使ってるけど、実は水泳が大得意のユキ。
プールサイドから飛び込んで、水中に投げた小石を何個でも潜って拾うことができます。泳ぐフォームも、綺麗な平泳ぎなんよ!


出発の朝(5月7日)Pukaのホテルで泳ぐ、ユキちゃん

チェンマイ空港には、エリのご家族全員が見送りに来てくれました。


チェンマイ空港のレストランで、エリの両親、弟とヒロアキ


飛び立つ前に、ビールを一杯


エリ、ヒロアキと甥っ子のベン


エリとお母さん


ナミねぇと母

空港レストランで、お茶&ビールしながら1週間の思い出を語り合い、皆でハグを交わしてお別れです。
母が元気な間に、もう一度全員が再会出来る日が来ますように・・・


搭乗直前に、皆で記念撮影


このゲートをくぐって、タイとお別れ

エリのお父さんが、私たちに小さなお釈迦様の像の付いた特別なペンダントを、プレゼントしてくれました。
私には、日本で待つ娘:マキの分も!!

出来ればエリのご家族に日本に来ていただき、マキにも会って欲しいなぁ・・・と心からそう願います。
ゴールデンウイークに、マキと過ごさなかったのは初めてのことやけど、次のお休みには病院へ面会に行き、タイ旅行の話を歌声にして届けようと思います。

国籍や年齢の違いや障害の有無は、私たち家族にとっては「絆を強めるためのものなんや」と、思わずにいられません。
そのことを、改めて感じさせてくれた、タイ旅行でした。

タイの国に、チェンマイの街に、メポン村に、そしてタイで出会った全ての人と出来事に、心から感謝を捧げながら、旅行記を終えたいと思います。

<by ナミねぇ>

5月2日5月3日5月4日5月5日5月6日

ページの先頭へ戻る