第11回チャレンジド・ジャパン・フォーラム(CJF)2006
国際会議 in TOKYO 議事録

小泉純一郎内閣総理大臣ビデオメッセージ

(ビデオ始まり) 写真:官邸で小泉総理を待つナミねぇ

竹中/ おはようございます。「第11回チャレンジド・ジャパン・フォーラム」に総理もご出席ということで楽しみにしておりましたが、どうしてもご無理とのことで、本日官邸にうかがい、総理のメッセージを頂戴することになりました。まもなく総理が入って来られます。どうぞよろしくお願いします。

写真:官邸でカメラに向かって挨拶する小泉純一郎総理大臣

小泉/ 「チャレンジド・ジャパン・フォーラム」の開催を、心からお祝い申し上げます。

障害を持っている方、女性、高齢者、いまや、さまざまな方々が果敢に挑戦しながら、社会の各方面で活躍されています。われわれは、困難に出会い、障害を乗り越えて活躍されている方々の姿を見ると、感銘を受け、勇気づけられます。いろいろな困難に向かって明るく立ち向かっていく、そういう人たちに道が開かれるような社会を作っていきたいと思います。大いにがんばってください。共にがんばりましょう。

写真:握手をするナミねぇと小泉総理

竹中/ 最後に立って、握手をお願いします。(握手)どうもありがとうございました。

(ビデオ終わり)

<< 主催者あいさつ 議事録目次 ゲスト出演者によるユニバーサル宣言 >>