神戸スウィーツ・コンソーシアムでは、名古屋を代表する女性パティシエ田中千尋さんを講師に迎え、講習会を開催しました!

2011年10月8日

ナミねぇです! 10月8日土曜日、愛知県あま市にある「就労継続支援B型事業所 びぃえん」さんを会場に、名古屋を代表する女性パティシエ田中千尋さん(カフェタナカ・オーナーシェフ)を講師に迎え、タルト・オ・ポワール(洋ナシのタルト)を実習しました。

   
田中講師によるタルト・オ・ポワール(左)とタルトレット(右)

この日は、わたくしごとで恐縮なんですがナミねぇの誕生日でした。講師の田中シェフが、心を込めて作ってくださったバースデーケーキをプレゼントしてくださり、大感激!!


田中シェフからプレゼントされたバースデーケーキのろうそくを吹き消すナミねぇ

そして、この日の大トピックとして、日清製粉が神戸スウィーツ・コンソーシアムで出会った一流シェフたちの要望に応えて生み出したフランス麦の中力粉「エクリチュール」の発表もありました。10月17日に発売開始です。神戸スウィーツ・コンソーシアムから生まれた製品と言っても過言でなく、統括講師の八木先生も満足の出来だそうです。

当日の模様はユーストリームでご覧くださいね!

<by ナミねぇ>

当日のレシピはこちらから(PDF)

 

ユーストリーム映像

講習の模様(その1)

講習の模様(その2)

 

記念撮影


愛知会場講習風景


田中講師を囲んで、講師、受講生、サポーター、支援者揃って! (愛知メイン会場)


神戸会場講習風景

ページの先頭へ戻る