ナミねぇの菩提寺「丹後慈徳院」で、
ナミねぇBAND奉納ライブを開催させていただきました!
映像にてご報告します!!

2010年11月22日

ナミねぇです! 秋真っ盛りの11月14日日曜日、京都府北部の丹後与謝野町明石(「あけし」と読みます)にある臨済宗の禅寺「慈徳院」で、ナミねぇBANDによるライブコンサートを開催させていただきました。

[写真]
ライトアップされた慈徳院の美しい紅葉

丹後は私の父方の祖母が嫁いだ土地で、祖父母と父のお墓があり、祖父の兄の家系が今も続き絹問屋を商っています。その当代が慈徳院の総代を長く務めるなどお寺との関係も深く、ナミねぇの子供の頃は夏になるとよく家族揃ってお参りに来ては本堂に泊めていただき、近くの天橋立の海に泳ぎに行ったものです。

そんな懐かしくまたご縁の深いお寺でしたので、松尾玄幸和尚様から、秋のもみじ祭りにナミねぇBAND出演のお話をいただいたときには、ナミねぇはほんとうに嬉しく、奉納ライブにさせていただくようお願いしました。

地元明石のみなさまの前で歌わせていただき、この土地に眠る祖父母や父もきっと喜んでくれていると思います。また、一緒に神戸から訪れた83歳になる母も、最後まで最前列で楽しんでくれました。バンドメンバーのみんなも、本堂を舞台にしたこのコンサートを奉納させていただくにあたり、演奏前に御本尊にお参りし合掌してくれました。こうして厳かな中にもとっても楽しいライブとなりました。

和尚様が丹精込めて育てた紅葉が美しくライトアップされるなか、お抹茶や地元の手打ち蕎麦のコーナー、エアプロレスのショーなども催され、集まった約400人の皆さんが秋の夜のひと時を心行くまで楽しまれていました。

和尚様そしてお集まりいただいた皆様に、ナミねぇはあらためて心より御礼申し上げます。

それでは、和尚様のご挨拶に続き、美しい紅葉、そしてナミねぇバンドのライブをみなさんもどうかお楽しみくださいね!

by ナミねぇ

 

「丹後慈徳院」ナミねぇBAND奉納ライブ  映像

■出演: ナミねぇBAND
        メンバー: ナミねぇ(Vo)、せきこ〜ぢ(Gt)、Emy(Key)、くりふ(Bs)、ロベルト・カジヤ(Perc)

■日時: 11月14日(日) 

■会場: 丹後慈徳院

慈徳院和尚様ご挨拶(画面をクリックで再生されます)

美しい紅葉のライトアップ(BGM by ナミねぇBAND)

ろくでなし 丹後慈徳院奉納ライブバージョン

ラストダンスは私に 丹後慈徳院奉納ライブバージョン

大阪で生まれた女 丹後慈徳院奉納ライブバージョン

里の秋 丹後慈徳院奉納ライブバージョン

六本木ララバイ 丹後慈徳院奉納ライブバージョン

ボヘミアン Bohemian 丹後慈徳院奉納ライブバージョン

ありがとう 〜私からあなたへ〜 丹後慈徳院奉納ライブバージョン

 

メディア情報

「慈徳院で紅葉ライトアップ 5年かけ住職コツコツ増やす」 朝日新聞 2010年11月16日より

ページの先頭へ戻る