伝説のロックバンド「紫」のライブで、ジョージ紫さんとお会いしました!

2009年10月14日

ナミねぇです! すっかり秋めいて、貫けるような青空が清々しい季節になりましたね。こんな時期はなんてったって野外コンサート! というわけで、10月11日に神戸ビエンナーレ会場の特設ステージで開催された沖縄のロックバンド、というより日本を代表する伝説のロックバンド「紫」のコンサートに行って来ました。

紫のリーダーのジョージ紫さんには9月にプロップが主催した「六甲アイランド元気スパークサウンドフェス2009」のステージでナミねぇとサプライズ電話トークにご出演いただいたご縁で、今回お邪魔させていただいたんです。

お天気も良く、少し寒い中で始まったコンサートでしたが、バンドもお客さんものり乗りで熱気に包まれたライブになりました。ステージにはプロのミュージシャンとして活躍するジョージさんの息子さん達も参加し和気あいあいの雰囲気の中、ゲストにラウドネスのスーパーギタリスト高崎晃さんとベーシスト山下昌良さんも加わって、往年の紫の曲からディープ・パープルまで、2時間のプログラムがあっという間に過ぎてしまう素晴らしいライブでした!

演奏の後楽屋をお訪ねしてあつかましくも写真とサインをいただきましたが、メンバーの皆さんが気さくな方ばかりで、そのまま打ち上げまでご一緒させていただき、音楽の話や沖縄の話をたっぷりと聞かせていただきました。別れ際にはしっかりと再会をお約束して、思い出の一日となりました。

ジョージさん、そしてメンバーの皆さん、これからも健康に留意され益々のご活躍を心からお祈りしています!

by ナミねぇ

 


ジョージさんと。左は今回の訪問をセットしてくれた桂子さん。


紫のメンバーと。ナミねぇの左はラブリーでフレンドリーなボーカリストのJJ。


ジョージさん、晃さんと一緒に!


ジョージ紫さんのサイン


紫のメンバーの皆さんのサイン

ページの先頭へ戻る