三重県大阪ベンチャーサロン

チャレンジ会員募集のご案内

 

 21世紀においては、新産業・新事業の創出が強く求められていることから、三重県では新産業・新事業の創出に向けた「創業促進」や「ベンチャー企業支援」等を重点とした施策を展開することとしました。

 平成12年4月には、事業を行うために必要な技術・資金・人材・情報などの総合的なサービスを提供するため、「(財)三重県産業支援センター」(会長には、奥田 碩日経連会長(トヨタ自動車会長)が就任。)を設立しました。

 センターでは、マーケティング・ビジネスプラン等に対する支援システムの構築、総額1億円のベンチャー総合補助金の新設、ベンチャー大賞顕彰の新設、ベンチャースクールの開設、ベンチャー支援専門コンサルチームの設置等のベンチャー支援総合対策事業を行うこととしています。

  当大阪事務所においても、ベンチャー企業等に対する支援の一端を担うため、関西圏において起業家精神に富む個人や創造性豊かな企業の方々にチャレンジ会員として参加していただき、三重県大阪ベンチャーサロン事業を実施することといたします。

  このサロン事業は、技術動向・市場・経営等に関する著名な専門家を招いてのセミナーなどの開催・創業等に関する相談会の開催・三重県のベンチャー企業等との交流会を開催し、情報交換等を行いながら、参加されたチャレンジ会員等の方々に新たな事業活動のヒント、キッカケをつかんでいただこうとするものです。

   チャレンジ会員にどんどん応募してください

                       お待ちしています。

(1)会 費

      原則として無料です。(ただし、サロン会員の自主活動や懇談会等が開催される場             

  合は、自己負担額をお願いすることがあります。)

(2)募集内容

      新規に創業を考えている方、創業に関心を持っている方或いは新たな分野に挑戦し    

  てみたいと考えている企業を募集します。

     ※ 募集期間   平成12年6月30日(金)までに、裏面の申込書により下記まで    

    お申し込みください。(FAX又は郵送でお願いします。)

        なお、メールでの申し込みについては、裏面申込書の必要事項を満たしていた    

    だき送信してください。 募集期間経過後も随時申し込みは受け付けています。

 (3)お申し込み・お問い合わせ先

     ・三重県大阪事務所    〒530−0001   大阪市北区梅田1丁目11−4

                                                         大阪駅前第4ビル8階

         06−6347−1932     FAX 06−6347−1935                  

     E-mail:mienavi@silver.ocn.ne.jp

 

       



プロップのトップページへ

TOPページへ