マクロメディア株式会社 取締役特別顧問 手嶋 雅夫

マクロメディア株式会社

取締役特別顧問 手嶋 雅夫

 

IT化が叫ばれております昨今、この技術的革新を真のものにするにはやはり、どう魂を入れるかということのほうが重要になってきているような気がしたします。われわれはプロップステーションの活動のもとに本当の意味でITを活用した活動となりうるOPEN(大阪府下養護学校情報教育推進プロジェクト)を全面的に支援いたします。

社会福祉法人であるプロップステーションは、これまでの活動の中から培った経験をもとに、単なる施設的な提供や、金銭的提供をしていくのではなく、チャレンジドの真の社会参加を目的としたサポートを提供できると確信しております。その中でも特にわれわれマクロメディア社としては、コンピュータを用いたクリエイティブ活動、Internetでの情報発信の制作活動の支援をさせていただきたいと思います。

これまでのプロップステーションとの活動の中で、昨年ついにチャレンジドによるバーチャル工房による商用ベースのCD‐ROMタイトルの発売にいたることになりました。必ずやこの体験こそが、今回の遠隔地教育を含めたOPENに大きく貢献することになると考えております。

形にする喜びとその達成感を本当の意味で体験し、社会に参加した実感を手にすることができるプロジェクトとなるようわれわれも努力していきたいと思います。


支援企業からのメッセージのページへ