新世紀・みやぎ国体レポート
 年月日
 平成13年10月14日(日)  取材者   宮城県佐沼高等学校
  佐々木 梨恵
  渡辺 里紗
 競技名
 自転車競技(ロード・レース)
 競技会場
 特設ロード・レースコース(迫)
目にも止まらぬ速さで疾走する自転車ロードレースの選手
白熱!新世紀みやぎ国体 秋季大会のロードレース
 目にもとまらぬ速さで、車でも追いつけないほどでした。まばたきしている間に次々と通り過ぎていき、この写真が撮れたのは奇跡に近いほどです!
 選手の皆さんは長い距離を周ってきたとは思えないほどのスピードで、表情は‥‥サングラスでよく見えなかったなぁ〜。きっとがんばっている顔なんだと思いました。

 

みやぎ国体の旗を手に、応援に向かう地元幼稚園児
かわいい応援団
 取材に向かう途中地元の幼稚園児のみんな!!に遭遇!片手にはみやぎ国体の旗を持ち、元気いっぱーい(^_^)きっと幼稚園児のビッグスマイルの応援に気合いが入りスピードアップしたことでしょう。私たちもその応援を見て、思わずニッコリ(^o^)ほほえましく感じました。
迫力満点の力強い走りを見せる選手
注目
 こんなに間近で見たロードレース。私たちのテンションはピークに達しました。
 見てください!!この引きしまった体 。選手の走りっぷり力強いでしょ〜。皆さんにはこのスピードはお伝えできませんが、ホントにスゴイ!とってもスゴイ!!!速過ぎなんですよ〜。このド迫力、伝えたかった〜(^_^)