新世紀・みやぎ国体レポート
 年月日
 2001年10月14日(日)  取材者   宮城県石巻女子高等学校
  遠藤 晴美  後藤 友美
  菅井 あつ美 佐藤 唱子
  阿部 志穂  熱海 加奈子
 競技名
 ソフトボール(成年女子)
 競技会場
 女川町町民野球場
赤いメガホンで声援を送る応援の方々
みやぎ国体in女川
本日、10月14日(日)は女川町総合運動場町民野球場で行われた、ソフトボール(成年女子)の大会は晴天に恵まれ、最高のコンディションで始まりました。観客席は大勢の人々の声援でにぎわい、大変な盛り上がりでした。これから3日間、私達も精一杯がんばりますので、各都道府県の選手のみなさんも練習の成果を十分に発揮してください。
気合の入った練習風景
試合1時間前、ウォーミングアップをしているのは広島県の選手達です。息の合った声がけで、大変迫力があり、気合十分です。選手の皆さんはこの後13:30から宮城県との試合を控えています。そのためか緊迫した雰囲気の中練習が続けられています。この様子を見ていると、すばらしいプレーが期待できそうです。どちらのチームもがんばって下さい。
宮城県チームとの試合を控え、ウォーミングアップをする広島県チーム
長野県と兵庫県の試合の様子
長野vs兵庫
1回戦の11:00からの長野県と兵庫県の試合は先攻・長野県でスタートしました。左の写真は兵庫県の試合の模様です。どちらもよいプレーでしたが、3−0で兵庫県が勝ちました。兵庫県は10月16日(火)の準々決勝に進みます。おめでとうございます。次の試合に備えて、明日はゆっくりと休んでください。良い結果を残せるといいですね。