新世紀・みやぎ国体レポート
 年月日
 2001年10月14日(日)  取材者   宮城県米谷工業高等学校
  千葉 達也
  佐々木 良太
  細江 幸志郎
  早川 泰弘
  菅野 琴恵
 競技名
 アーチェリー
 競技会場
 東和町総合運動公園野球場
少年男子90メートルの試合を接写

 少年男子90メートルの試合です。観客席にも緊張が伝わってきます。
 デジカメの倍率が低いため、ギリギリまで近づいての撮影です。叱られないかしら、こちらも緊張しています。

(つぶやき:もっとちゃんとしたデジカメだったら取材も楽なのに、あっ電池が切れそうだ!!)

 試合の合間を縫って、原田監督に声を掛け
 恐る恐る近づいての取材です。
 お願いして、スナップ1枚、写真は米谷工業高校選手小野寺公正君と監督原田一貴先生です。
「現在の成績は」と尋ねると「試合がまだ終わってないのでこれからです」と言う解答でした。
「じゃあ、明日教えてください。」「がんばって」と言い残してこの場を立ち去りました。
 
米谷工業高校原田監督と選手の小野寺公正君
地元の特産品や郵便局の限定販売の切手などの売店
地元の特産品や郵便局の限定販売の切手などがありました。どんな話が付いたのか、「ケヤッキー」こと米谷工業高校の1年女子生徒が風船を持って、販売のお手伝いをしていました。取材陣に切手1000円、買え買えと風船を持って詰め寄ってきました。せっかくなので、撮影使用とカメラを向けた瞬間、蜘蛛の子を散らす様に後ろに逃げて行きました。
 これで、また取材が続行出来ます。(新しい電池があれば、先生買って!)