新世紀・みやぎ国体レポート
 年月日
 平成13年9月11日(火)  取材者   宮城県佐沼高等学校
  佐々木 梨恵
  山田 かおり
  鈴木 咲紀
  久保 加代子
  渡辺 里紗
 競技名
 ボート
 競技会場
 宮城県長沼ボート場 
男女総合優勝に輝いた滋賀県の選手のみなさん
★いいね!その汗、その笑顔★おめでとう、滋賀県

 今日行われるはずだった決勝戦は、台風のため昨日、準決勝後に行われました。そして大会最終日の今日、みやぎ国体の締めくくりとなる閉会式が、宮城県登米郡の迫町民体育館で開かれました。
 左の写真はボート競技「男女総合優勝」に見事輝いた滋賀県の選手のみなさんです。表彰が終わったあとインタビューしたところ、「この4日間のレースは自分たちの中でとにかく最高でした。」と喜びいっぱいで答えてくれました。
★バンザイ☆滋賀県★
おつかれさま、みやぎ国体

 選手の緊張もほぐれ表情もどこか穏やかに感じられた今日の閉会式。私たちの地元宮城県勢も大活躍の夏季大会でした。表彰台に上った選手の顔は満面の表彰台に上り満面に笑みがこぼれる選手。(^_^)笑み(^_^)がこぼれていました。「応援ありがとうございました。みなさんのおかげで、とてもレースしやすかったです。」とありがたーいコメントをいだたきました。4日間がんばってよかったなぁと凄く感じました。

戦いすんで勢揃いした宮城県選手。
佐沼高等学校取材スタッフの皆さん。
みやぎ国体 ありがとう

 私たち7人でこの4日間夏季国体ボートと少年野球の取材をしてきました。慣れない中での活動で、初めはとまどってしまいました。しかし、そんな私たちに選手のみなさんはとても親切に接してくれて、すごくスムーズに取材ができました。私たちがここまでがんばってこれたのは、このような支えがあったからだと思います。この国体を通して、いろいろな地域の人たちと交流を持つことができたことをうれしくおもいます。このみやぎ国体の取材の機会を持つことができ、本当によかったです。

秋季国体もがんばるゾッ!(^_^)