新世紀・みやぎ国体レポート
 年月日
 平成13年9月9日(日)  取材者   気仙沼女子高等学校
  菅野 祥子
  高橋  愛
  畠山 久美
 競技名
 サッカー(少年スポーツ)
 競技会場

 本吉町立津谷中学校校庭
 本吉町立大谷中学校校庭
 本吉町立小泉中学校校庭


24チームが小雨の中 開会式

 各チーム元気な声で
  爽やかな開会式に!
 午前8時より、デモンストレーションとしてのスポーツ行事“サッカー(少年スポーツ)”が
大谷中学校校庭にて行われました。県内の予選を勝ち抜いてきた、24チームのチームを紹介すると大きな声で返事する光景が爽やかな印象を与えました。台風の気になるさなか、ちらほらと小雨の落ちる開会式でありましたが、選手の熱意が伝わったのかお昼頃には、暑い日ざしのサッカー日和になりました。

”FC大谷”に熱い応援!“Cパート準優勝!” 
 こちらは、CパートFブロック予選1試合目、吉田(亘理町)対FC大谷(本吉町)の一戦は、押しつ追われつのゲームにて、緊迫したゲームとなり、0対0の結果となりました。地元からの熱い応援が響き、試合終了後の両校の挨拶、大会旗に挨拶する際の割れんばかりの拍手、歓声が印象に強く残りました。
 また、FC大谷はCパートにて、準優勝の成績を残しました!





CパートFブロック予選第1試合 吉田対FC大谷

 

気仙沼女子高校 科学部 2年生、取材お疲れさま
 取材お疲れさま!
 こちらは、気仙沼女子高校 科学部 2年生。
修学旅行間近の忙しい時期でしたが、競技場所狭しとカメラを持ち、撮影しました。秋季国体も取材頑張りましょう!お疲れさまでした!

  最後に、地元の協力員、ボランティアの方、
連日準備に協力頂き、感謝申し上げますとのことでした。