新世紀・みやぎ国体レポート
 年月日
 平成13年9月9日(日)  取材者   宮城県佐沼高等学校
  佐々木 梨恵
  山田 かおり
  鈴木 咲紀
  久保 加代子
  渡辺 里紗
 競技名
 ボート
 競技会場
 宮城県長沼ボート場

雨にもまけず 風にもまけず 最後のチャンスを逃がさずしっかりつかむ 敗者復活戦

 コンディションは昨日よりちょっと条件が悪く、迫町のシンボル風車(ふうしゃ)もまわっちゃいました。あちゃ!!
 でも、ヤル気は十分。筋肉フル回転。
 さあ、ボートをこぎだそうぜ!

"Let's go!!"

やる気十分に岸辺からボートをこぎ出す選手達

様々の地域の方とふれあうことのできる国体。陽気な性格の関西の選手の皆さん。

おおきにぃー

 雨もちらつき予想もつかない天候だった、みやぎ国体2日目。今日は敗者復活戦ということで、メガホンを片手に応援する姿も一段とパワーであふれていました。
この日は関西の選手の方々と交流を持つことができました。関西の数字の数え方などおもしろ楽しく教えてもらって、いつもはずぅずぅ弁の私たちもあこがれの関西人にちょっとなれたような気がしました。初めは緊張気味の私たちでしたが、すごく陽気な性格と関西弁にのせられて、楽しいひとときを過ごすことができました。
 いろんな地域の人たちとふれあえること、それが国体のよいところでもあります。

ザ・ピース

左の写真は、競技前の選手のみなさん。受付を済ませた後のワンショット。私たちの呼びかけに快く答えてくれました。とっても笑顔がCUTE年齢は私たちとあまりかわらなそうなのに、すごく堂々としていて、とても大人っぽいなぁ。やっぱりこれは、ボートを通してさまざまな経験をしているからかな?と思いました。

"BIG SMILE"

競技の受付後、写真撮影に笑顔で応じる選手の皆さん。