新世紀・みやぎ国体レポート
 年月日
   平成13年9月8日(土)  取材者     宮城県佐沼高等学校
      白石 成美
      菅原 史織
 競技名
   野球(少年スポーツ)
 競技会場
   南方町民野球場

おもしろイベントコーナー

   試合会場ではイベントコーナーが設置され、 「ストラックアウト」に、肩に自信のある選手たちがチャレンジしていました。 数十メートル先のボードの番号札を、野球ボールを投げて抜くゲームです。 札を抜いた数によっていろいろな景品が用意されており、選手たちの心をつかんでいたようです。 バットやグローブといったすごい景品も!!誰が手に入れたんでしょうか?



ストラックアウト
未来の大魔人!?
未来の大魔人!?

   試合会場で練習していたどのチームも、とても強そうに見えました。 「将来は第2、第3の大魔人!?」と感じるくらい!
    利府館山野球スポーツ少年団チームの監督代理、 大谷さんにチーム紹介をしていただきました。「レギュラー、補欠関係なく楽しくやっているよ。」 とチームの雰囲気が伝わってくるようなコメントをしてくださいました。


うめぇうめぇの地物特産物

   大会会場のある南方町の特産物を売っているコーナーがありました。 そこの優しいおばちゃんに「トマトジャム」付きクラッカーを試食させていただきました。 トマトジャムは野球同様のヒットな味。そのほかミニトマトやニラ(もっこりニラとして親しまれています。)、 キュウリなどが販売されていました。南方の特産をみなさんもぜひ食べにきてみてはいかがでしょうか?


特産物販売コーナー