「ナミねぇ&せきこ〜ぢ “真夏の夢”チャリティライブ」ご支援ありがとうございました♪♪

2013年7月6日

ナミねぇです!! 7月5日(金)夜、神戸岡本のライブハウス「シティライツ」にて、「ナミねぇ&せきこ〜ぢ "真夏の夢” チャリティライブ」を開催しました。

「音楽を通じて 神戸の想いを東北へ届けたい」というライブの主旨に、満席のお客様の拍手とご厚志をいただき心から感謝申し上げます!!


ギター:せきこ〜ぢ、パーカッション:ロベルト・カジヤ、ヴォーカル:ナミねぇ

いつものように会場の真ん中の座席には、たくさんの方々のサポートで会場に来ることができた(米寿のお祝いをしたばかりの)母がちょこんと座り、聴導犬レオンとともに応援に駆けつけてくれた安藤美紀さん(ミキティ)や、20歳のチャレンジドのお嬢さん「海帆ちゃん(愛称みほりん)」とご家族でご参加下さったお客様、

西成のライブハウスを「はなきん」やのに休業して駆けつけてくれた、オーナーの慎ちゃん、

ブログやfacebookで交流はしているものの、お会いするのは初めて! というお客様たち、

ナミねぇの講演会でライブを知って「よっしゃ、応援したろ!!」、と集まって下さった方、

長年の親交のある企業人やメディアの方々などなど、などなど、

多彩な顔ぶれ、幅広い年齢層のお客様たちで、こじんまりしたライブハウス「シティライツ」は満員御礼。


聴導犬レオンと参加してくれたミキティは、お子さんが聾で手話が使えるというお客様と手話で会話しながらライブを楽しんでくれました


この写真に写ってるのは、全体の4分の一くらいのお客様。小さなライブハウス「シティライツ」で、みな膝摺り合わせて座っていただいてます!左一番手前が、ナミねぇのオカン。


20歳の海帆ちゃん(愛称みほりん)とご両親(中央)。友人のWAP岡本さん(右)


聴導犬レオンと、みほりんは、仲良しになれたみたいです!!(^_^)/~

いつもながら顔と身体全体で聴かせる「せきこ〜ぢ」の超絶ギターをメインに、パーカション「ロベルト・カジヤ」を加え「ボヘミアン」でオープニング!

1stステージは

 傘がない
 真夏の夜の夢
 花
 黒の舟歌

2stはゲストの二人を迎え「グラフティじんじん」の歌うポールアンカの甘いナンバー(タイトル忘れた。慎ちゃんゴメン!!!)と、「西成の神様」とナミねぇのジョイントで「大阪で生まれた女」で、オープン。

 飾りじゃないのよ涙は
 時の過ぎゆくままに
 童神(わらびがみ)
 サマータイム
 別れの朝

と、11曲を唄わせていただき、アンコールの温かい拍手で、せきやん(せきこ〜ぢ)がナミねぇにプレゼントしてくれたオリジナル曲「ありがとう〜私からあなたへ」を歌わせていただいて、幕を閉じました。

キラキラした笑顔を浮かべナミねぇと固い握手を交わして帰られるお客様一人一人に感謝の言葉をのべながら、「演って良かった!!!!!」と心から思い、パワーを充電させていただいた一夜でした。


ゲストの二人。西成のライブハウス「オールドグラフティ」オーナー慎ちゃん(真ん中)とニックネーム「西成の神様」(右)。じつは私、神様の本名知らんねん!!!


ナミねぇBANDのバンマス、作詞作曲編集、リードギター、ナミねぇの歌唱指導などなど多彩な役割を担う「ギタリスト:せきこ〜じ」。お客様からは「顔でギター弾いてはるぅ!!」と、大好評!!!!

お客様一人一人のまごころのこもった義捐金は、31,221円となりました。

心より感謝申し上げます!!!m(_ _)m

次回(来月)は8月10日(土)大阪西中島のライブバー「D.V(ディースリー)」にて、「D.V 7周年」を祝し、久しぶりに「ナミねぇBAND」勢揃いで演奏させていただきます。

※D.Vのサイトは、こちらです→ http://dcpro.jp/d3/

どうぞよろしくお願いいたします。

<by ナミねぇ>

ページの先頭へ戻る