7月4日、関西大学客員教授として「障害学生のための支援センター設立記念講演会」に出演します

2013年6月4日

ナミねぇが客員教授をつとめる関西大学に、本年4月「学生相談・支援センター」が、開設されました。関大として積極的にチャレンジド学生を受け入れ、障害の無い学生とともにキャンパス生活をスムーズに送れるよう学生たちから様々な相談に応じ、支援に取り組むためのセンターです。

7月4日(木)13:00〜16:10、「関西大学 学生相談・支援センター」の開設を記念し、下記の通り「講演会」が開催されることとなりました。

ナミねぇの尊敬する友人であり聴導犬レオンと暮らす、NPOマミー代表の安藤美紀さんとのジョイント講演会です。勿論、手話通訳が付きます。

学生向けの講演会ですがブログ、facebookなどからの参加ご希望も受付ますので「聴いてみよう!!」と思われるかたはナミねぇ宛にメッセージを下さい。

 ナミねぇのブログ
 http://ameblo.jp/takenakanami/

 ナミねぇのフェイスブック
 https://www.facebook.com/nami.takenaka

 ナミねぇのツイッター
 http://twitter.com/nami_takenaka

先進諸国の中で、日本のチャレンジド大学進学率は受け入れ体制が整っていないためにまだまだ遅れています。

関西大学の取り組みに心から敬意を表すると共に、このような取り組みが全国の大学に広がって行くことを願ってやみません!!(^_^)

※詳細は、下記チラシでご確認下さいね。

<by ナミねぇ>

 

関連リンク

特定非営利活動法人MAMIEのサイト

ページの先頭へ戻る