“初夏の風”チャリティ・ライブ、たくさんの応援をいただき無事終了しました。ありがとうございました♪

2013年5月27日

ナミねぇです!! 昨夜(5月26日)、神戸岡本シティライツに満員のお客様がご来場下さり「”初夏の風”チャリティライブ」を無事終了しました。

ご来場下さった皆さん、本当にありがとうございました。


ナミねぇ&せきこ〜ぢ

最近は、ライブ毎にバンマスでギタリスト「せきこ〜ぢ(せきやん)」の選曲による新しいカバー曲を1曲づつ増やしてるんやけど、昨夜の新カバー曲は夏川りみさんが「ヤマトグチ」で唄われた「童神(わらびかみ)〜天の子守歌」でした。

せきやんのオリジナルでナミねぇのテーマソング「ありがとう〜私からあなたへ」、朝ドラ・テーマソング「おひさま〜大切なあなたへ」に続く、ナミねぇにとっての「大切な1曲」になりました。

満員のお客様の前で娘マキへの万感の想いを込めて唄わせていただくことができ、感謝でいっぱいです。

昨夜は先日、米寿のお祝いをした母も弟のサポートで駆けつけてくれ、私が歌う「童神(わらびかみ)〜天の子守歌」を身を乗り出して聴いてくれました。

オカンも、この歌のように私たち姉弟を「温かく、たくましく」育ててくれたんやろな・・・と改めて、しみじみ母への感謝を噛みしめると同時に、愛する我が子や家族を大震災・大津波で失った多くの方々に、心からの鎮魂と哀悼を込めて唄わせていただきました。

昨夜の演奏は超絶ギタリストのせきやんを中心に、東京からギター・ヴォーカルのMAA(マー)、ピアノに中川由美子、ドラムに山下嘉範。


せきこ〜ぢ(gt)、中川由美子(key)、日高真吾(bs)


MAA(gt,vo)

応援にベースの日高真吾、ヴォーカルのサダ、facebookで出会ったギタリストのニコラス(ニコラスは、難病で4年間ギターから離れていたんやけど昨夜のライブのために再レッスン。ニコラスの演奏でヴォサノバ風にアレンジした「つぐない」を歌わせていただきました)という顔ぶれでの演奏でした。


ニコラス(gt)&ナミねぇ


サダ(vo)


MAA(gt,vo)&ナミねぇ


駆けつけてくださったたくさんのお客様


身を乗り出して聴いてくれた母

西成オールドグラフティのミュージシャン仲間「神様KAMISAMA)」をはじめ、大阪からもたくさん激励に駆けつけて下さり、シティライツの常連の皆さん、facebook仲間(江藤さん、真琴くん、おおきに!)、古くからの友人であるメディア関係者や近日講演させていただく団体の方々などとともに、温かくて激しい(!?)一夜を過ごしました。

そしてシティライツのブロンソン小林オーナー(こばちゃん)にはいつものように、お世話になりました〜!!!

昨夜の義援金(収益とご厚志)合計は30.624円でした。

皆さま本当に、本当にありがとうございました!!!!!!(^_^)/~

<by ナミねぇ>

ページの先頭へ戻る