菩提寺「丹後慈徳院」でのナミねぇBAND奉納ライブのお知らせ!

2010年11月2日

 

ナミねぇです! 秋たけなわっ、みなさんも行楽や食べ歩きにお忙しい毎日をお過ごしと思います。えっ、仕事でそれどころじゃない・・・。失礼しました。年の終わりも視野に入りお仕事でご多忙の毎日、ご苦労様です。かくいうナミねぇも西から東へと飛び回っておりますです。

そんな秋の清々しい一日、11月14日の日曜日にナミねぇは父のお墓がある菩提寺、丹後慈徳院にて奉納ライブを開催させていただくこととなりましたのでお知らせします。

[写真]慈徳院紅葉祭 (クリックするとチラシのPDF版が開きます)

丹後にある金鼇山慈徳院のご住職、松尾玄幸和尚は平成15年に入寺されて以来、老朽化していた庫裡を本堂裏のヒノキを使って改築されたのを機会に、ヒノキを切った後にたくさんの紅葉を植樹し、紅葉寺と呼ばれるまでになりました。

まだ40代の若い和尚さんですから、そのエネルギッシュなご活躍に、ナミねぇも常々敬意を表していました。そして何かお役に立てることはないかと思っていたんですが、このたび和尚さんから紅葉をライトアップして皆さんにご覧いただけるようなお祭りを開きたいとのご相談を受け、今回のナミねぇBAND奉納ライブを開催させていただくこととなった次第です。

与謝野町は大江山の鬼退治伝説でも知られる、丹後半島の付け根にある町です。近くには日本三景のひとつ、天橋立がある風光明媚な自然と、古くから絹織物の産地として栄えた古い町並みも残っています。ナミねぇの祖母が嫁いだ土地であり、父が若い頃に育った場所でもあります。祖母方は絹問屋を商い、ナミねぇの子供の頃には遊びに行くと近所から絹織機のパタパタという音が響く町でした。

今では絹も中国などにそのシェアを奪われてさびしい限りですが、道を歩くとどこからか絹を織る音が今でも聞かれ、当時の思い出が懐かしく蘇ってきます。ナミねぇにとって大切なこの町でライブをさせていただくのをほんとうに嬉しく思っています。しかも演奏会場は父の墓がある菩提寺本堂での奉納ライブです!

入場はもちろん無料です。ナミねぇBANDのお馴染みのメンバーをバックに歌とおしゃべりで元気をお届けしたいと思いますので、ちょっと遠いですが地元の方だけでなく是非遠くからもたくさんの方に来ていただけると嬉しいです。

丹後へ向かう舞鶴自動車道は高速道路無料化社会実験の対象路線ですから、神戸や大阪からもとても来やすい場所なんですよっ!

ご来場を心からお待ちしております!! \(^o^)/

<by ナミねぇ>

 

慈徳院ライブの詳細

第一回 慈徳院紅葉祭(ライトアップもみじまつり)

※以下は慈徳院の告知より転載

会場: 慈徳院
     京都府与謝郡与謝野町字明石2250(明石桑飼小学校前)
        電話 0772-42-2585 専用駐車場有
日時: 平成22年11月14日(日)
時間: 17時〜21時
出演: ナミねぇBAND、マスク・ザ・ピーナッツ(エアープロレス)
催し: 新そば(手打ちそば)、抹茶お茶席など

●「ナミねぇBAND」から趣旨と内容
神戸市の社会福祉法人プロップ・ステーションの理事長でもあるナミねぇこと竹中ナミが率いる「ナミねぇBAND」は、関西を中心に活躍しています。リーダーのナミねぇの菩提寺が慈徳院であることから、秋の紅葉ライトアップ・イベントに参加させていただき、奉納ライブを開催することとなりました。ナミねぇをバックアップするバンドメンバーは、すべて第一線で活躍するプロミュージシャンです。Jポップからシャンソン、ジャズまで、元気いっぱいのナミねぇの歌声とおしゃべりをお楽しみください!
メンバー:ナミねぇ(ボーカル)、せきこ〜ぢ(ギター)、Emy(キーボード)、くりふ(ベース)、ロベルト・カジヤ(パーカッション)
演奏時間:18時〜19時 於:慈徳院本堂

●マスク・ザ・ピーナッツ登場
プロフィールを紹介します。「京丹後市を拠点に、2次会・パーティの司会、CLUBイベントの・野外イベント等でエアープロレス&モノマネしています!京丹後市のFM局、FMたんごにてDJピーナッツとしても活動中!」です。今回のモミジ祭りには19時頃に登場して頂く予定です。
開始時間:19時過ぎ頃 於:慈徳院本堂

ページの先頭へ戻る