ナミねぇの「日本の勇気ある女性賞」受賞&還暦
記念コンサート開催のご案内

実行委員会のみなさんからの「ご案内状」とあわせて

2009年3月16日

昨年の10月にナミねぇは還暦を迎えました。そこで今年の誕生日までの一年間をナミねぇ還暦記念イヤーと自分で勝手に決めさせていただき、ライブ活動をしたりと何かとお騒がせしています。そして各種報道で皆様ご存知の通り、このたび米国大使館より「日本の勇気ある女性賞」を授与されました。還暦という年にこのような栄誉ある賞を戴いたことは、ナミねぇに「ユニバーサル社会実現へむけてこれからもますます頑張りなさいよ!」という米国からの励ましのメッセージであり、一緒に活動してきたチャレンジドの仲間たちや支援者の方々とともに戴いた栄誉であると、心から嬉しく思っています。

[写真]左から、表彰状を読み上げるジェームス・P・ズムワルト在日米国大使館臨時代理大使、来賓の森山真弓元法務相、高円宮妃、ナミねぇ 表彰式にて

また、今回の受賞についてたくさんの皆様からお祝いのメッセージを戴きました。この場をお借りして心より御礼申し上げます。ナミねぇとプロップ・ステーションの活動にこれだけ多くの皆さんが注目し応援してくださっていることを本当に心強く思うとともに、ユニバーサル社会実現へむけて一層力強く邁進せねばと決意を新たにしたナミねぇです。

そして、このたびナミねぇの友人たちが実行委員会を結成して『ナミねぇの「日本の勇気ある女性賞」受賞&還暦記念コンサート』を開催してくれることとなりました。ナミねぇは友人たちの温かい励ましの心を嬉しく思うとともに、この機会にユニバーサル社会実現を目指し共に歩んできたみなさんとこの喜びを分かち合い、ナミねぇのできる「しゃべることと歌うこと!」でみなさんに元気と感謝をお届けしたいと心から願っています。

ここに実行委員会のみなさんからの「ご案内状」を掲載させていただきますので、年度初めでなにかとご多忙の折とは存じますが、ぜひお越しいただきますよう、よろしくお願いいたします。

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

by ナミねぇ

 

ナミねぇの「日本の勇気ある女性賞」受賞&還暦記念コンサート 開催のご案内

謹啓

春色のなごやかな季節、時下ますますご清祥の段、心よりお慶び申し上げます。

さて、皆さまには常日ごろより温かいご支援ご厚情を賜っております、社会福祉法人プロップ・ステーションの理事長竹中ナミさん(ナミねぇ)が還暦を迎え、また先日来報道されておりますとおり、在日米国大使館より「日本の勇気ある女性賞」を受賞するという栄誉を受けられました。

このたび、ナミねぇの「日本の勇気ある女性賞」受賞と還暦を記念して、私たち友人一同は実行委員会を結成し、別添スケジュールの通り神戸、および東京のジャズライブハウス「サテンドール」にてナミねぇライブコンサートを開催する運びとなりましたので、ここにご案内申し上げます。

今回のライブでは、ナミねぇが初めて自身で作詞した「プロップな世界」(作曲:せきこ〜ぢ)をはじめ、皆さまご存知の名曲の数々をプロミュージシャン達をバックに歌いあげます。ナミねぇから支援者の皆様方に感謝を込めて送る唄の数々を、お聴き戴ければ幸甚に存じます。

なお当日はサテンドール自慢のランチを召し上がって戴きながらの開催となります。お食事を楽しみながら春の日のひと時をごゆるりとお過ごし下さいますよう、皆さまには何かとご多用の折と存じますが、万障、お繰り合わせの上ご出席を賜れば幸いに存じます。

それでは、皆さまのますますのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げ、これにてご案内とさせていただきます。

謹白

平成21年3月 吉日

ナミねぇの「日本の勇気ある女性賞」受賞&還暦記念コンサート
実行委員会世話人一同

 

ナミねぇの「日本の勇気ある女性賞」受賞&還暦記念コンサート 実施要項

開催日時と会場

 神戸会場 2009年4月12日(日)
          正午12時 開演(受付開始 午前11時30分) 午後3時 終演
         ジャズライブハウス 「サテンドール」神戸
         神戸市中央区中山手通1-26-1 バッカスビル2F   TEL 078-242-0100

 東京会場 2009年4月19日(日)
         正午12時 開演(受付開始 午前11時30分) 午後3時 終演
         ジャズライブハウス 「サテンドール」東京
         港区六本木4-11-5 六本木ビルアネックス 4F    TEL 03-3401-3080

ご参加費 (恐れ入りますが、お食事代実費をご負担ください)

         1名様  ¥5,000 (ランチ、フリードリンク付き)

たいへんお手数ではございますが会場準備の都合上、以下のアドレ ス宛、ご予約のご連絡を戴きますようお願い申し上げます。ご予約締め切りは、3月末日とさせて戴きます。

 ご予約メールあて先

kouho@prop.or.jp

ナミねぇの「日本の勇気ある女性賞」受賞&還暦記念コンサート  実行委員会 宛

 記載必要事項

 ・ご出席会場 神戸/東京(いずれか明記下さい)
 ・ご芳名
 ・ご所属・肩書き
 ・ご住所
 ・お電話番号
 ・ご参加人数
 ・ご連絡先メールアドレス
 ・ナミねぇへのメッセージがあれば、お書き戴ければ幸いです

以上

ページの先頭へ戻る