ナミねぇ 「ATARIMAEプロジェクト」の公式サポーターに

2009年2月18日

皆さん! ATARIMAEプロジェクトをご存知ですか?

障害があってもなくても、誰もがATARIMAEに働ける社会。文字通り「あたりまえ」のことをあたりまえにできるようにすること。たくさんの企業や個人がサポーターとなって、チャレンジドがATARIMAEに働ける社会をつくろう!というプロジェクトが動き出しています。

ナミねぇは18年前に「働く意欲を持つチャレンジドたちと」プロップ・ステーションを設立して以来、一貫してICTを活用したチャレンジドの自立と社会参画、とくに就労の促進を目標に活動を続けてきました。この間、ICT分野の進歩は目ざましいものがあり、現在プロップは、コンピュータネットワークを活用した在宅ワークを含む広範な就労の場の創出に向け、産・官・学・民・メディアの、すべての分野の人たちと連携しながら、目標に向かって進んでいます。

年齢、性別、障害の有無などにかかわりなく、すべての人か持てる力を発揮し支え合うユニバーサル社会。ATARIMAEプロジェクトにも、そんな日本を実現しようと考えるたくさんの人々が参加しています。このプロジェクトにはホームページ上から「ATARIMAE宣言」をしてサポーターとなることが出来ます。みなさんも是非参加してみませんか!

ATARIMAEプロジェクトのホームページでは、たくさんの著名な公式サポーターの皆さんのメッセージも掲載されています。このプロジェクトの特徴は、福祉関係者だけでなく「あやや」さんや「ルー大柴」さんなど、「えっ、この人が!?」という芸能人の皆さんなども参画していること。新しい時代感覚のプロジェクトと言えますね。(^0^)/

ちなみに、ナミねぇの「ATARIMAE宣言」は以下の通りで〜す!

 

ナミねぇの「ATARIMAE宣言」!

「チャレンジド(障害のある人)をタックスペイアーにできる日本」をスローガンに掲げて活動を続けてきた「ナミねぇ&プロップ」は、チャレンジドが当たり前に働いて支え手にもなれる社会の実現をめざす「ATARIMAEプロジェクト」を、心から応援しています。ATARIMAEの輪を広げるため、ご一緒に頑張りましょう!!

by ナミねぇ

 

リンク

障害者があたりまえに働けるニッポンへ ATARIMAEプロジェクト

ATARIMAEプロジェクトのホームページ

ATARIMAEプロジェクト公式サポーターのページ

ページの先頭へ戻る