プロップ・ステーション東京が、いよいよ始動!!

2008年10月1日

ナミねぇです! プロップ・ステーションが草の根のボランティア・グ ループとして関西を本拠として発足したのが1991年5月。それから 17年半を経た本年10月1日(本日!)、いよいよ東京での「チャレ ンジド就労支援ICTセミナー」などの実践活動を開始します。

相談事業だけは、1年半年前から赤坂みすじ通りの国際IT財団のオフ ィス内で、実施していましたが、今後は独自のオフィスで、セミナー、 相談事業、省庁との連携事業、就労コーディネイトなどを行っていきま す。ますます活動に邁進しますので、皆さん、どうぞよろしくお願いい たします。 新しい東京オフィスの住所と電話番号は、以下の通りです。

〒100-0014 東京都千代田区永田町2−14−3 赤坂東急ビル5階
TEL03−5512−0888  FAX03−5512−0880

チャレンジド就労支援ICTセミナー・東京の募集要項はこちらをご参 照くださいね。

[写真]プロップ・ステーション東京オフィスのある赤坂東急ビル(右手赤い部分が入り口) ※地下鉄赤坂見附駅ベルビー赤坂からの眺望。
写真をクリックすると google ストリートビューでご覧いただけます。

プロップ・ステーションは発足以来、ICT(情報コミュニケーション 技術)を活用してチャレンジドの自立と社会参画、とくに就労の促進を 目標に活動してきました。未曾有の少子高齢社会を迎えた日本において、 「年齢、性別、障害の有無などにかかわりなく、すべての人か持てる力 を発揮し支え合う、共生・共助社会(ユニバーサル社会)」を実現するこ とが、いま求められています。

新しい東京オフィスは、プロップ・ステーションがユニバーサル社会を 実現するための「ユニバーサル社会基本法」の制定をめざす重要な活動 拠点として、またチャレンジドが社会で求められているICT技術を、 一流のプロから学び、就労への道を開拓するための貴重な場として、こ れから大いに活用していきたいと思っています。 皆様には、プロップ・ステーションの東京での活動を強力に応援下さい ますよう、心からお願い申し上げます。

by ナミねぇ

 

リンク

チャレンジド就労支援ICTセミナー・東京の募集要項

ページの先頭へ戻る