神戸スウィーツ・コンソーシアムのチャレンジド・プログラムが6月28日に開講します!

2008年6月18日

ナミねぇです。プロップ・ステーションのサイトからもリンクしていますが、6月3日に神戸スウィーツ・コンソーシアム(KSC)の公式サイトをOPENし、 チャレンジド・プログラム(講習会)の詳細や支援体制などを詳しく お知らせしていますので、ぜひご覧下さい。

神戸スウィーツ・コンソーシアム(KSC)公式サイト

おかげさまで、KSCのスタートは新聞やメディアでも大きく取り上げ られ、6月28日から開始される講習会に多くのチャレンジドやご家族、 作業所等から熱意ある受講ご応募を戴き、とても嬉しく思っています。

サイトをご覧になって、お気づきになった方も多いと思いますが、 「神戸スウィーツ・コンソーシアム」のロゴも決定しました。温かくて ファンタスティックなこのロゴマークを作ってくれたのは、プロップ でグラフィックを学び、プロの絵本作家になられたチャレンジド・アー ティスト「くぼりえさん」です。

神戸スウィーツ・コンソーシアムのロゴ

神戸スウィーツ・コンソーシアムのロゴマーク 制作:くぼりえ

第1回のチャレンジド・プログラムは13日で募集を締め切り、受講者 の方の選考に入らせていただいておりますが、今回のプログラムを受講 出来なかった皆さんにも、サイト上での経過のご報告やDVDによる映 像録画、レシピの公開などを通じて、講習の内容を広くご紹介したいと 思っていますので、ご期待下さい。

講師の八木淳司マイスターを中心に、カリキュラムの作成や講習会場の 準備なども大詰めを迎え、スタッフ一同全力で努力しております。そ して6月28日にいよいよ講習開始です。KSCの活動をみなさん応援 してくださいね!

by ナミねぇ

 

リンク

神戸スウィーツ・コンソーシアム(KSC)公式サイト

障害者の菓子に競争力 神戸でマイスターが講習会 朝日新聞夕刊とasahi.com(アサヒ・コム)でKSC講師八木マイスターの取材記事が掲載されました!

障害者にパティシエの道 神戸で養成講座 日経新聞でKSCが紹介されました!

ページの先頭へ戻る